【お酒】美味しいジャパンウィスキーが飲みたいなら先ずこれ! | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

最近、念願のウィスキーがようやく手に入りましたので、味のレビューなんて書いてみようと思います。

 

■何て言うウィスキー?

 日本が誇るウィスキーメーカーの1つ「ニッカウィスキー」が出しているウィスキーです。

  ※正式名称は「ニッカウヰスキー」。

 

 ニッカで一番著名なウィスキーと言えば、やはりブラックニッカクリアでしょう。

 これですね↓↓↓

 

 

 

 

 今回ゲットしたのは、比較的安価でかつ、とっても美味しいウィスキーです。

 

 それがこちら↓↓↓

 

ニッカ フロム・ザ・バレル

 

スーパーなどでは中々取り扱っていないので、見慣れないボトルだと思います。

洋酒を専門で扱っているお店を探してみてください。

 

■どんな味?

 ウィスキーを苦手とする方は、おそらくアルコール臭さが一番のネックだと思います。

 特に安いウィスキーはアルコール臭さが棘のように鼻を突きさしてきます。

 

 このフロム・ザ・バレルには、それがありません。

 非常に丸い味わいで、ジャパンウィスキーの良い部分だけを堪能できます。

  ※度数が51度と通常のウィスキーより高いので、そこだけはご注意を。

 

■オススメの飲み方は?

 僕はロック濃い目の水割りがオススメです。

 質の高いウィスキーはハイボールにするより、そのままの味を楽しみたい派です。

 

 かつ、加水する事による味の変化も楽しみたいので、ロックもしくは、濃い目の水割り(トワイスアップという、1:1で割るのが好きです)で飲んでみてください。

 

 ウィスキーの世界が変わること請け合いです。

 

 

もし見かけることがあれば、ぜひお試しください。

 

■公式ページ

https://www.nikka.com/products/blended/fromthebarrel/index.htm