ウォーキングのコツ・・・其の二
こんにちは![]()
今日、雨になってしまい明日の淀川花火大会が心配になる加圧&パーソナルトレーナーの健祐です![]()
別に行くわけではないのですが手作りの花火大会だと昨日のテレビで知ったので・・・
BBQネタを挟んでのウォーキング講座です![]()
前回は「目線を上げる」がポイントでしたがいかがでしょうか![]()
視界が少し変わり姿勢も変わったと思います![]()
今回は最大のポイント
の前によく言われるその他のポイントをざっくりと紹介します

とまぁホントにざっくりしてますが・・・![]()
ここで最大のポイントに近い事が書かれておりました![]()
それは・・・
「膝を伸ばし、脚はしっかりと伸ばす」です
結構皆さんの歩き方で出来ないのが膝が曲がっているということ![]()
なぜこうなるのかが重要で出した脚に体重がしっかり乗らないまたは乗せてないから
ここでよく使われる筋肉が・・・
お尻・太もも裏の筋肉なんです
![]()
![]()
女性の皆さんが気にする部分ですよね
このお尻・太もも後ろの筋肉で骨盤を前に押し出すイメージが最大のポイント
この女性のように前の脚に骨盤がしっかりと乗ると膝もピンっと伸びてきます
そうすれば自然に後ろ足は蹴る状態になっていますね![]()
いかに背面の筋肉を意識して骨盤を前に乗せるか![]()
![]()
これができればあなたはモデルさんも顔負けのウォーキングですよ
キレイなウォーキングは美姿勢・美脚の第一歩![]()
毎日行うことにもっと意識を持っていきましょう
必ず変わってきますよ