相続税の申告状況(平成22年分)について | 37歳開業税理士の北部九州放浪記

37歳開業税理士の北部九州放浪記

佐賀・福岡・長崎の3県を中心に活動する36歳の開業税理士が九州各地での出来事やおいしい食べ物などを紹介するブログです。

早くも5月に突入ビックリマーク




税理士業界は3月決算法人の申告の準備のため大忙しDASH!




弊社も月次決算を行っているものの、この時期は社会福祉法人等の会計監査もあるため時間がとれらます。




まあ、4月決算法人もそこそこあるため、6月一杯が山場となるでしょうかお





さっ頑張ろうニコニコ





って話は全く変わりますが、先日国税庁より平成22年分の相続税の申告状況が発表されました。




これは、平成22年中(平成22年1月1日~平成22年12月31日)に亡くなった人から、相続や遺贈などにより財産を取得した人に係る申告状況です。

http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2011/sozoku_shinkoku/index.htm




最近、最もご相談が多いのがこの相続・贈与の問題です。




既存のクライアント様、セミナー のお客様や提携企業さんからのご紹介ばかりですが、弱小税理士事務所でも年間数十件の申告業務をこなしています。




共通して言えることは、「ご相談はお早めに」とういうことひらめき電球





詳細は弊社のHP でお願いいたします目