仕事は段取り | 37歳開業税理士の北部九州放浪記

37歳開業税理士の北部九州放浪記

佐賀・福岡・長崎の3県を中心に活動する36歳の開業税理士が九州各地での出来事やおいしい食べ物などを紹介するブログです。

今日は朝一、8月申告決算法人の打ち合わせの後、ずっと事務所にて内勤中DASH!



こもって仕事すると捌けますねニコニコ




ゆっくり事務所にいると良い事もたくさんビックリマーク




今日現在で、来月末申告予定の法人の決算が5割ほど終了!?




スタッフのみんな、頑張ってくれてます!!




法人の決算は、通常事業年度の終了の日から2ケ月以内に申告・納税をしなければなりません。



ですから、決算月が6月の法人は8月31日がその期限となります。




弊社では、クライアント様に余裕を持って申告・納税をして頂くために40日決算を掲げていますが、


これは毎月の巡回監査がきちんとできていて、月次決算の翌月15日ぐらいに完成しないとなかなか達成できません。


6月決算法人の進捗状況は、スタッフのみんながしっかり業務をやってくれている証拠でしょうひらめき電球



手前みそですが、かなりうれしいクラッカー



日頃「仕事は段取り」と口酸っぱく言っておりますが、確実に実を結んでいるんですね合格