こんにちは


先程糖尿病内科に受診してきました!


今ステロイドの影響で血糖が高い状態になっていて、

インスリン注射していますショボーン


毎食前に注射を打たないと行けないのが地味にストレスで、それに刺すところによっては結構痛みもありましたえーん


そんな状況でしたが、


受診の結果、


もう注射じゃなくて内服薬に変更になりました!照れ


これは凄く嬉しい!


理由はステロイドを減量できているからです!


ただ、明日膠原病内科受診ですが、


ステロイドを早くに下げすぎた影響なのか、


毎日2種類の痛みどめ飲まないとしんどくなっていますショボーン


下げたのは自分の意思でやっていたので

(主治医からは許可いただいています指差し


ただ少し早くし過ぎたかなと反省しています。


また明日レミケードの点滴なので、


痛みとかが無くなれば良いなぁと思ってます看板持ち