こんにちは
先程糖尿病内科に受診してきました!
今ステロイドの影響で血糖が高い状態になっていて、
インスリン注射しています![]()
毎食前に注射を打たないと行けないのが地味にストレスで、それに刺すところによっては結構痛みもありました![]()
そんな状況でしたが、
受診の結果、
もう注射じゃなくて内服薬に変更になりました!![]()
これは凄く嬉しい!
理由はステロイドを減量できているからです!
ただ、明日膠原病内科受診ですが、
ステロイドを早くに下げすぎた影響なのか、
毎日2種類の痛みどめ飲まないとしんどくなっています![]()
下げたのは自分の意思でやっていたので
(主治医からは許可いただいています
)
ただ少し早くし過ぎたかなと反省しています。
また明日レミケードの点滴なので、
痛みとかが無くなれば良いなぁと思ってます![]()