ヌーヴォーもしくはヌヴォー | KENSUKE・A オフィシャルブログ 「SISTER JET」 Powered by Ameba

ヌーヴォーもしくはヌヴォー

気がつけば11月もあと少し、

あのワインの季節もいつのまにか通り過ぎて行きました。

 

数年前までは、

「ボジョレー・ヌーヴォー」

と謳われていた気がしましたが、

最近は、

「ボージョレーヌヴォー」

と謳われている気がしたので、

少し気になってググッテみたんですが、

直ぐに検索ワードが出てきました。

結構みなさん気になっているようです。

(笑)

 

しかし特にこれといった理由はなく、

「発音」の違いだけのようで、

ワインの味や銘柄が絶妙に違うんだよとか、

そういった厳密な意味は含んで無いみたいです。

 

要は、

好きなバンドは?と聞かれて

 

「オアシス」と答えるか、

 

「オエイシス♩」と答えるか、

 

つまりそなところでしょうか。

 

因みに僕は、

 

「ブラー」と答えます。てへぺろ