HALLS | KENSUKE・A オフィシャルブログ 「SISTER JET」 Powered by Ameba

HALLS

こんな季節の変わり目なんぞには

必ずと言っていい程鼻水が止まらなくなる

自称「鼻炎との付き合い36年選手」

の私が行き着いた最高の鼻炎対策方法は

 

「薬」ではなく

 

「鼻にシュッシュ」でもなく

 

ましてや「うめぼし」でもなく

 

 

「ホールズ」である。

 

ホールズの「スースー感」だけが、

 

私の「くしゃみ・鼻水・喉の痛み」

を止める事ができる。

 

と確信している。

 

下手な鼻炎薬<ホールズ

 

これ、案外、本当なんルズ。

 

爆  笑

 

しかし、

昨日はコンビニを4件

今日は、近所のドラッグストア2件

それとスーパーマーケットを1件

パトロールしたが、

何処にも「ホールズ」が売っていない。

 

全店舗必ず「龍角散喉飴」ばかり取り扱い中であるが、

ホールズだけが売っていない。

 

ふと不思議に思い、ググってみたところ

やはり、

「ホールズ 売ってない」

という予測検索までもが出現した。

 

ホールズの、

入荷情報、

求む。

 

 

 

 

(以下、ついでにロックなキャンディー

ホールズの歴史をホールズのオフィシャルサイトより転用させて頂こう。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1893年、ノーマンとトーマスという二人のホール兄弟によって

英国マンチェスターに創設された「ホールズ兄弟社(HALL.Bros.)」。

マンチェスターはその土地柄、工業地帯で空気の汚染がひどく、

さらに冷たい風が北海から吹き込んでくるため、

喉の痛みに苦しんでいる人が多くいました。

ホールズ兄弟社は、1930年にそれらの症状を楽にするキャンディとして、

メントールとユーカリオイルをブレンドした

「ホールズ メント・リプタス」を発売。

これが現在のホールズの原型となりました。