olympicとか | KENSUKE・A オフィシャルブログ 「SISTER JET」 Powered by Ameba

olympicとか

 

スポーツといえば、

そういえばサッカーは今ひとつ苦手だった気がする。

学生の頃に勤しんだのはバスケ、

しかし真夏の部活動、

妙に長く激しい練習はなんだか辛い思い出だったとも言える。

もっぱらボクシングやプロレス、

格闘系付近は苦手で、見ていて痛そうだ。

 

陸上競技はどうだったのか?

思えば短距離走、50メートル付近までは1位なのに、

毎回、50メートルを過ぎたあたりから

どんどん抜かれていく笑

よく言えば、

短期集中型とも言えるが

要は、ただのスタミナ不足型か。

 

そういった事で言うと

やはり冬のスポーツ、

スケートにスキー、

スノーボードにはワクワクさせられる。

そもそも「冬と雪と山」が舞台というだけでもワクワクする。

冬の雪の山に行くと、

まだ会った事のない何かに会えるような気さえする時がある、

そして「冷たい風を切る」

という事が、

ココロのなかの何かを尖らせるような。