あの映画のそれとあれ(SF編) | KENSUKE・A オフィシャルブログ 「SISTER JET」 Powered by Ameba

あの映画のそれとあれ(SF編)

 

この冬「スターウォーズ最後のジェダイ」は

ろんもち公開翌週に観に行った。

 

同じく「スターウォーズファン」の友人に

「一緒に見に行こうぜ!」と誘われたが

大人のスケジュール調整もあれなんで、

「いいね!」とあいずちを打ちつつも

待てずにいち早く観た。

 

まさか!

まだ見ていないアナタの為に気を使って言うなれば、

あの」シーンの

あの」「あれ」は

それそれは、それだったぜ!」

としか言えないが、

あの

シーンには震えさせられる物があった。

 

 

 

 

 

 

この冬、

そんなスターウォーズとパラレルな関係にあったのが

(だと勝手に思うのだが。)

 

「ブレードランナー2049」

 

なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

なんという事か、

これは完全にノーマークであった。

ウワサだけを頼りに、

油断して、

ちょこっとラーメンでも食べに行くような感覚で

映画館に行った。

逆にそれが良かったのか、

その油断こそが招いた、

炎上するような映画への高揚感と集中力だったのか、

その判断は難しくもあるが、

「いや〜映画って素晴らしいですね〜♩」

というあの往年のセリフが久しぶりに頭の中を過ぎった。

 

 

映画についてしゃべる時、

この

あの」「あれ

あれ

あれ!

としか言えない悔しさったら。

 

 

以上、

「オススメ映画情報局(SF編)」でした。