雪 | KENSUKE・A オフィシャルブログ 「SISTER JET」 Powered by Ameba

イヤホンをつけて、

曲を再生してから、

10秒。

まだイントロの途中なのに、

もう次の曲を選んでしまう。

 

もっと!しっくりくる!

今この瞬間に聞きたかったはずの曲が

まだきっとあるはずだ。

と欲張る。

 

今!この瞬間を待っている曲がどこかにある、

むしろ、

俺が曲を選ぶのではなく、

曲が俺を選んでくれるはずなんだ、

そんな曲が!聞ける!

そんなアホみたいな事思って、

欲張ってiTunesを上下にスワイプ、

フリック&ロールで探索する。

 

 

先日の東京は大雪。

街に積もるその白のせいで、

いつも通りの景色もとても美しかった。

 

だからいつも以上にiTunesを上下にスワイプ、

フリック&ロールで今この瞬間に似合う曲を

真剣になって探しながら雪の中を歩いた。

 

あまりにも真剣になりすぎて

 

画面上でのDJに気を奪われていたその時、

 

まるで台本通りに、

 

雪に滑ってバランスを崩し、

 

そのバランスを保とうとブレた指は、

 

せっかく選んでいたその曲ではなく、

 

意図しない曲を

 

「ぴ」

 

と再生させてしまったのだった。

 

 

その曲が、

 

 

これだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

妙に雪の街に似合う曲だった。

 

雪で足元が滑るので、

 

けして歩道は

 

「安全地帯」

 

ではなかったが、

 

いい曲だった。

 

 

 

運命はいつだって

 

「そうきたか〜、」

 

みたいな所から始まる。