進歩とか、、 | KENSUKE・A オフィシャルブログ 「SISTER JET」 Powered by Ameba

進歩とか、、


お久しぶりです。

しかし、ヒトは宇宙に行ったり

3Dプリンタ作ったり、ドローン飛ばしたり、

セグウェイを走らせたりしているっていうのに、


月末になるとネットの回線速度を気にして
YouTubeを見なくてはならなかったり、
突然ハードディスクがぶっ飛んで iTunesにダウンロードしたはずのMp3
ファイルの「居場所」が見つからなかったりと、

そういう単純明快な部分?
(え?結局、自分のせい?)
は案外、アナログ?
ん?
とにかくそこが、逆に対比的に浮き彫りになって、
なんだか気になりだす今日この頃であります。





そんな訳で、
この曲も、たしか何年か前のKITUNEレーベル
のコンピアルバムに入っていて、
すごいナイスな曲だな~とか思って、
i Tunesで★5つ、つけたりしていたのに、
あれから僕はMacを1回新調、
iPodも1回新調、
ハードディスクも新調、
そうこうしているうちにこの曲のファイルは何処に?

ここ最近立て続けにこの曲レディオで聞いたもので、
無性に聴きたくなって、
掘り起こそうと思った今夜、
俺のMac、LAPTOPの何処をどう詮索しても
この曲のファイルは、なし、
なし、

なし、なし、、、、

絶対持ってるのにな~。。。
もちろん月末のデータ規制でYouTubeは接続最悪、、

、なかなか聴けないって訳ですよ。。。


しっかりLPやCDを手にしていれば、
そもそもこんな思いはしなくていいはずだったのですが、、
それにしても、ドローン飛ばすのもいいけど、
課金なしでWIFI通信フリーにしてほしいよな。。
。。。とか思っちゃう今夜。

え?別問題?w