最後に、収納棚用の敷スポンジをエポキシで内側に貼りました。

 

軽くクッションのある敷スポンジを貼る.

あまりにも化粧けないので外側側面にお気に入り文字を入れてみました。

まず針金で型を取り

針金で型取り

その上にホットボンドを盛って

 

意外といい具合に文字が崩れました。

 

たまたまあった赤い色を塗り

そして

本体外側にエポキシで取り付け

箱の塗装をつや消し黒で塗ったので艶有りの黒に塗り替えました。

 

艶有り黒を塗る

凸凹凹んでいるところがあるので、ある程度納得できるまで所々補修をして完成を目指してます。

量増しの為木工用ボンドで

最終で黒塗装をし直します。

とここまではよかったのですが乾かすのに電気を当てていたら熱でホットボンドが溶けだしてきました。

真夏のカンカン照りの時だとこれでは使い物にはならないということでもう一度上から木工用ボンドとエポキシで文字をなぞり直ししました。

そして一回、黒の艶有りですべて塗り直し文字部分を最初に塗った赤でなぞり直ししました。

ほぼいいかなっと具合に

そして、先代同様のスーツケースベルトを新調しアルミアタッシュを固定すれば落ちることはないかと思います。

色々と盛りましたので若干重くなりましたが、取付確認をして完成となりました。

取付確認をして

まだアタッシュの中身をパンパンに詰めてないので重さに耐えられるかどうかとは思いますが、少々のことでは壊れないかと思います。

試運転はまだしてませんので、カバンがぐらぐらしないのはいいけど結構きつめに載せないといけないので改良の余地はあるかも

これから活躍するのが楽しみです。