昔被せた被せ物金歯が取れてしまった。

積車で車の移動中キャラメルを食べたら被せ物の金歯が取れてしまった。

たまたま持っていたピルケースに収納

やばいなと思いつつ、朝一だったので歯医者に電話して予約を取って直してもらうことにした。

運転中だったので嫁に予約を取ってもらった。

何とかその日の17時に予約が取れたので一安心

一応歯医者で一通りチェックしてもらうことになりましたが通院は令和3年ぶりとのこと。

虫歯もなく外れただけなのでつけてもらい1日で終わりました。

ついでにまだ一本も外していない親知らずのチェックもしてもらいました。

実は、去年まで治験をしていて親知らずを抜けと言われていたのですが、ステロイドを使うかもしれないので同時手術は無理ということでした。本来ならやらなければいけないのですがほかってました。

やりたくない・・・

ここの歯医者さんではなく大学病院での外科手術らしかったのですが、4本同時に抜こうかということで1週間弱かかるらしい。

今回通った歯医者さんでどうしても抜かなければいけないかもう一度確認してもらったら親知らずの位置が約9年前からほぼ変わっていないからわざわざ抜かなくてもいいと言われました。年齢的にもこれから進むわけでもなく痛み出したら薬で納めれれば墓場まで持っていけれるかもとのこと。

やったー一安心