東海村~夢を叶えるイルミネーション~ | 東海村のペンキ屋さんのブログ

東海村のペンキ屋さんのブログ

佐藤建装代表、塗り替え・塗装で笑顔と輝きを!
茨城県内全域を安全第一で施工します!
また,東日本大震災から学んだことを生かし,目先の利益にとらわれず,これからの子供たちの未来を明るい方向へ導いていく,そんな経営者になりたいと思ってます!ONE LOVE,ONE PEACE!


久しぶりの更新になります!(^o^ゞ


報告が遅れてしまいましたが、

春先より、東海村商工会青年部員のみんなで取り組んできた、東海村発足60周年記念事業、東海駅初のイルミネーション!

12月1日に無事に点灯式を迎えることができました!




山田修村長や商工会の照沼会長、観光協会の井坂会長や下路議員に来賓として来ていただき、
東海村少年少女合唱団に華を添えていただきました。























日頃から東海村で商売させていただく感謝の気持ちを込めて、 東海村に新しい賑わいづくりをしようと、 部員一丸となって頑張ってきたので、点灯式にたくさんの皆さんに来てもらえて本当に嬉しかったです!



この日を迎えるまで本当にたくさんの苦労がありましたが、 まずはこの場をお借りしまして、イルミネーションサポーターの皆さんに、 心の底からお礼を申し上げたいと思います。

今から約3ヶ月前より、宣伝活動をしながら、東海村村民みんなのチカラで東海駅初のイルミネーションを灯そうと、 サポーター募集活動をおこなってまいりましたが、
結果、約1500口にのぼるご協賛をいただくことができました!

皆さんのお力添えがなければ、 今日という日を迎えることはできなかったと思っております、
本当にありがとうございました!!!


今回、そんな皆さんの気持ちをしっかりと受け止め、『夢を叶えるイルミネーション』と名付けました。

そして、1球でも多くLEDを灯すことができるよう、業者には発注せず、 部員みんなで手作りしました。

私たちは若手自営業者の集団ですが、 イルミネーションの飾り付けに関してはまったくの素人です。
電気屋さんを営んでいる部員を中心に、ガス屋さんや美容師さん、 畳屋さんやヤキトリ屋さんだったりと、 みんなで頭を悩ませながら、連日、夜遅くまで作業しました。

そして完成したのが点灯式の数日前、本当にギリギリでした。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、それほど大きな規模のものではありません。

ですが、 約28000球のLEDに、 東海村の皆さんの思いと願いが詰まっていると確信しております!

約1ヶ月半のあいだ、 東海村の新しい賑わいの場として、皆さんに楽しんで頂ければ幸いです。

開催期間中は、現地に短冊を用意してありますので、願いを書いて飾ることもできますので、是非、足を運んでいただけたらと思います!

12月1日~1月16日の17:00~24:00までが点灯期間となっております。

最後になりますが、商工会青年部のみんなの気持ちを代弁して言わせていただきます!

我々商工会青年部は、これからも地域振興発展の先駆者となれるよう努力し、 地域密着型企業として頑張っていきますので、 今後ともご支援、ご協力のほど、よろしくお願い致します!

























~~~~~~~~~~~~~
東海村のペンキ屋さん
佐藤建装
塗り替えますドットコム
~~~~~~~~~~~~~