子どもの成長。 | 東海村のペンキ屋さんのブログ

東海村のペンキ屋さんのブログ

佐藤建装代表、塗り替え・塗装で笑顔と輝きを!
茨城県内全域を安全第一で施工します!
また,東日本大震災から学んだことを生かし,目先の利益にとらわれず,これからの子供たちの未来を明るい方向へ導いていく,そんな経営者になりたいと思ってます!ONE LOVE,ONE PEACE!

おはようございます(^^)

久々のブログ投稿になります(^o^ゞ(笑)

書きたいことはいっぱいあるのですが、仕事やらなんやら、時間に追われてまして(^o^ゞ(笑)


ブログはあとから自分を見つめ直す良いツールでもあるので、今年度はなるべく更新できるよう頑張りたいと思います♪



さて、昨日は、小学生になったばかりピッカピカの~1年生、次男の初登校でした。

昨日は超寒かったし、雨も降ってたので、ちゃんと歩けたかな?と仕事中に心配していたので、

夜、一緒に風呂に入った時、

ちゃんと歩けた?大丈夫だった?と聞くと、

うん!当たり前じゃん!と元気に言うのでニヤニヤしてました(^^)

しかし、寝静まってからカミサンの話を聞いてみると、
家の玄関の前まではやせ我慢してたみたいだけど、玄関に着いたとたん、傘を折りたたむ気力もなく、傘を放り投げて、疲れたよー!と大泣きしてたそうです(^o^ゞ(笑)

やっとの思いで家に入ると、今度は冷たい雨で痛くなってしまった手を早く温めたくてファンヒーターの前に行ってスイッチを押すのですが、灯油がなくて付かず大泣き(笑)

カミサンからの話でその時の様子が目に見えるくらい想像できちゃって、クスクスと笑うとともに、子どもの成長ぶりに感動、嬉しくなりました。

俺には弱音吐かないんだなぁ~、男の子なんだなぁ~って(^^)


うちの学校の場合、新1年生下校時に、慣れない最初のうちは通学路の半分くらいまでは先生が付き添い、残り半分は保護者が歩きで迎えに行く・・・みたいな流れになってます。

なので、先生や友達がいるあいだはそれなりに楽しいし、疲れていても我慢できたんでしょうね~。

風呂のなかで、パパと写真載ってた○○先生と帰ってきたんだよ、こうゆうことやったよ!とか、いろいろな話を言ってくれる、こんな時間を少しでも多く持てたらなと思います。(^o^ゞ



学校の中だったら、先生に怒られたって、ずっこけて擦りむいたって、友達とケンカして泣いたっていい。

でも、通学路だけは安全に気をつけて帰ってきて欲しい。

長男や長女のときより、最近はちょっとしたことで感動したり喜んだりしてしまいます。

それはまだ下の子がいるからって余裕があったからなのか、それとも俺が若かったからか、今ほどPTAとして関わってなかったからなのかはわかりませんが・・・(^o^ゞ



三人とも元気に育ってもらいたい、そう願うばかりです♪






東海村のペンキ屋さん
佐藤建装
塗り替えますドットコム♪