スイッチOFF♪ | 東海村のペンキ屋さんのブログ

東海村のペンキ屋さんのブログ

佐藤建装代表、塗り替え・塗装で笑顔と輝きを!
茨城県内全域を安全第一で施工します!
また,東日本大震災から学んだことを生かし,目先の利益にとらわれず,これからの子供たちの未来を明るい方向へ導いていく,そんな経営者になりたいと思ってます!ONE LOVE,ONE PEACE!



お疲れ様です。


梅雨ですね。


職人殺すに刃物はいらぬ。


ペンキ屋さんに梅雨は天敵でございます。


ありがたいことに、内装の塗装工事が二軒ほどあったので、雨でも従業員を休ませることなく仕事はできているのですが・・・、


肝心の晴れじゃないとできない現場がどんどん詰まってしまってる状態で・・・(^_^;)

現在、施工中である東海村の美容室は、営業しながらの工事なので早く足場を解体できるように進めたいのに、1週間ちかく遅れてますダウン


雨は本当に困ります。


予定通り現場が進まないことで、決まっていた仕事が、他に頼むからごめんねーと電話かかってきてしまう出来事もダウン

小さな仕事ですが、信用問題ですよね、こうゆうことがあると、もう頼んでもらえなくなっちゃいます(^_^;)

今度こうゆう場面があったら、助っ人借りてでもこなさないとと思いました(^_^;)



思うように仕事が進まないのに生活や仕事は忙しい。

雨でもなんでも、とにかくなにかと忙しい。


なんか疲れてきたので、


よーし!

明日は雨だったら

一日中

やーすーーー!!


余計なことを考えず、無心でやーすーむーー!!





と、昨日の夕方に決め、

今日は1日ゆっっっくり過ごしました(^^)(笑)


友人のやってるタイ式マッサージに行って癒されるかなーとか、パチンコ行くかなーとか、いろいろ考えたけど、

最近、息子たちと一緒に嵌まってるコレをやることにしました。





そう、ガンプラ♪


昨日の夜、4000円で買ってきました♪


一万円overのすごいやつ買っちゃおうかと思ったけど、それだと1日で終わらず、逆にストレスになるかなーと思い、やめました(^-^ゞ(笑)


とはいえ、4000円だからと舐めちゃいけません、テーブルの上にパーツをならべてみると・・・、





こーんなにあります!!

同じ色のものは二枚重ねになって置いてありますので、かなりのボリュームなんです!


寝てしまってる次男も写ってますが、彼も大事なパーツなひとつです、

完成したあと、このダブルゼータガンダムを一番最初に飛行形態に変形させたり、すでに作ってある他のガンダムと一緒に遊んだりする重要なパーツなんです(笑)


てことで、昨日の夜から少し作り始めました。

昨日は疲れてたしビール呑んだしで頭だけ作って寝てしまいましたが、


今日は朝から夕方まで引きこもり(笑)




次男を幼稚園に送ったあと、ひたすらガンプラつくり(笑)






ちっちゃーーいビスなんかも使ったりしてなかなか本格的。






お昼に先輩と東海村の雑魚屋にランチに行きましたが、そのあとまっすぐ家に帰り、引きこもり(笑)


途中、2時間くらい昼寝しちゃったくらいにして・・・、







夕方に完成しましたーー♪


シールはまだ貼ってないけど(^-^ゞ(笑)




あっという間に1日終わってしまった。


ガンプラつくりで1日終わってしまったけど、



とても良い感じの休息ができました(^^)

時間に追われる日々のなか、とても贅沢な時間の使い方をしました♪



よーーーし!


明日からもがんばろーー♪


明日からもがんばります、


東海村のペンキ屋さん

佐藤建装

塗り替えますドットコム♪


おわり。