旅は道連れと言うものの得体の知れない何者とは御免被りたいので逃げるが勝ちなのです | るうの生活

るうの生活

るうの生活です
ゆるゆるな毎日の中ちまちま生活してます(笑)
お得と節約が大好き
更年期でアップダウンが激しいです

雪が止まない北国……

まぁ、この2日がドカ雪だったのでマシかな?!

主人は朝の除雪して仕事始めでした

なので日中の雪掻きは私に任されましたよ!


でも今日までの振り込みと引き換えあるのですよ

早目に出かけようとすると保護犬秋田犬女子とシーズー女子がキラキラ✨した目で待機Uo・ェ・oU……

ハーネスまで持ってきてました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

うーん(・ัω・ั)

銀行2ヶ所

コンビニ2ヶ所

「お利口さんで待てる?」

「うん!うん!!」しっぽぶんぶん

ハーネス装着したらGOGO!GOGO!


この2日間でドカ雪

ドカ雪過ぎてロードヒーティングが効いてません(泣)

いつもの道の方がマシかな?で歩くとけもの道に両方雪の壁……

もう私の腰ぐらいの高さ

シーズー女子が「おっかない!(怖い)」って叫び声😱

そうだよね、自分の倍以上の高さの雪の壁だもんね

秋田犬女子は全然平気!で頼もしい!

シーズー女子をショルダーバックの中にIN!

やっと落ち着いて鳴きやみました

やっと抜けるとシーズー女子も歩きます

が、高校側も高い雪の壁でけもの道(泣)

人一人やっと歩ける状態ですよ

これってもう2月の積雪量じゃない?!

たった2日間で別世界ですよ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

でもキリッ( ー`дー´)お嬢さん達に「歩くわよ!!」で進みます

が、すぐに女子高生の大群……

お嬢さん達に待てをして道を譲ります

すると女子高生達が口々に「可愛い❤」と言ってくれました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

おそろいのボディーウォーマーにリボン🎀

大きな秋田犬と小さなシーズーコンビなので目立つのかも

そう、保護犬は愛情に敏感なのです

褒め言葉をちゃんと知ってます

可愛い❤と言われてご機嫌なお嬢さん達

良かったね❤


車道は雪がもろもろになってて波打ってました

除排雪が間に合ってないのですよ(泣)

秋田犬女子はズンズンズンで「なんもだ!」

シーズー女子はちょこちょこ歩きで「これやんだ!(嫌だ、恥ずかしい等いやだー)」で汚れた雪まみれになるので抱っこされます


銀行でもコンビニでもお利口にお座りして待てました

あちこちで「可愛い❤」「お利口だねー❤」褒められてえっへん(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+なお嬢さん達


帰って温かいタオルで体と足を拭いてただいまでした

もちろん毛皮のお嬢さん達(ΦωΦ)のチェックも

「ばばちい外でばっばくなって来て!!」(ΦωΦ)

「そんなことないもんね!綺麗だもん!!」Uo・ェ・oU

で、バチバチ(ΦωΦ)Uo・ェ・oU

でも大丈夫!!

「おやつよ?」

このひと言終結ですっ(笑)


コンビニでの戦利品
値引き品🈹でしかポテトチップスかいませんよ?
だってケチだから(笑)

今夜は簡単に(いつもじゃん!)石狩鍋🍲
明日の朝はうどんを入れて食べますよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
ECO&時短ですね🙌

今日も生きましたよ