忘れんぼ | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

近所の住吉神社に行きました

この狛犬さん方に初辰大祭に連れていってあげるから当日迎えに来るねと言ってたのに初辰大祭を忘れてしまっていて連れて行けてないので謝りに来たんですお願い

 

23日は門真から聴聞の呼び出しがあったのに忘れて行って無くて電話が掛かってきて【あちゃ~】でした

注意門真とは?

大阪府門真市(かどまし)に運転免許試験場があるので、大阪の免許持ちには門真で通じます

 

今後はカレンダーに書いとかないと

 

こんな感じで脳出血以降は忘れんぼになってます

 

ちょっと備忘録

降圧剤を飲んで1年で気付いたことが有ります

降圧剤を飲んでると物忘れしやすいみたいです

 

降圧剤は血流を悪くして血圧をさげてるんですね

例えると

血管を道路、血液を車、高血圧を渋滞として例えます

降圧剤を飲むのは道路を通行規制して車の量を減らして渋滞を解消するみたいな感じですね

これでは根本的な解決になりませんね

 

理想の血圧の下げ方は

道路を太くして渋滞を解消する

制限速度を上げて渋滞を解消する

だと思います

 

降圧剤を減薬して何か考えないとね