五大虚空蔵菩薩像御開帳 | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

15日は神護寺の五大虚空蔵菩薩像御開帳を含めた春の遠足かな?haonさんkatoshi55さん、おでぽんさん、とんちゃんと5人(ゴレンジャー)で行ってきました

最初にここでかわらけ投げをしました

投げた後は厄が落ちたからか気分爽快でしたキラキラ

地蔵院拍手

閼伽井…弘法大師が掘ったそうな

龍王堂…耳鳴りがしました

前回はここでオーブさんが写ったので楽しみだった多宝塔の御開帳ですニコニコ

YouTube貼っときます

金堂で弁財天さま、地蔵菩薩さま、薬師如来さま、阿弥陀如来さま、大黒天さまにお参りしました

この法螺貝を吹いているお坊さんがイケメンや~とおでぽんさんを筆頭に4人がラブ状態に

『息子でもおかしない歳やでっ』とツッコミました(もちろん心の中でですよ)

皆さん心は恋する乙女なんですね~ポーン

毘沙門天さま拍手

大師堂拍手

明王堂拍手

今回は全てお参りできましたニコニコ

参道の硯石亭で昼食に湯葉うどんを食べて駐車場に戻ると話好きのオジサンの話がまた始まったガーン

オジサンおススメの平岡八幡宮に寄ることにしました

 

続きます