締めにハプニングがありました | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

狭山神社をあとにして帰りがてらお参りすることになりました

方違神社にやって来ました

鳥居を入った右手に駐車場があるので車のまま入りますポーン

こんな時間ですが、お参りさせてくださいね

気持ちのいい空間にいい感じの拝殿ですが、夕方5時半くらいでしたので社務所も拝殿の戸も閉まってました拍手

次回に出直し参拝したときの為に『方除け・厄除けの粽』がいいよとすず音さんに教えて頂きました

御祭神が多いですねポーン画像お借りしました

神明社拍手

 

稲荷社拍手

こちらが薄暗かったのですが、不思議と明るく写りましたポーン

拡大しても扁額が読めませんでしたショボーン

こちらの中はお力のある神様でしょうね…耳鳴りが凄かった

本殿を写した写真はこんなに薄暗いのに…不思議です

もう暗くなって来てるので仁徳天皇陵は中止にしました

神社の横手に門前そばと和菓子店があり和菓子店でお茶することに

女性と行くと締めはスイーツになるんですね


すず音さんから頂きましたニコニコ

北斗の塩とな?北斗の拳グーと関係ありませんでした

観心寺のお塩です

ありがとうございますニコニコ

 

お茶しながらスピ雑談した後、すず音さんを送っていき高速でレンタカーを返しに行きました

 

自宅に帰って夕食とビール生ビールでホッとしたのも束の間でした

!?何とETCカードをレンタカーに差しっぱなしや~ガーン

レンタカー会社に電話しても三連休初日だからかなり待たされました

借りたパーキングが夜の9時から朝の7時頃まで入出庫できないので翌朝に15分間借りて取りに行き無事回収できました

 

これが24時間入出庫できるパーキングで借りてたら夜中だろうと取りに行かないといけない所でした…

皆さんご心配をおかけしましたお願い