最高のおもてなし
昨日は誕生日。ということで、彼女に最高のおもてなしをしていただいた。
まず、ディナー。夕食は、絶対これが食べたい!と前々からリクエストしていたものを食べるため、いざアキバへ。電気店とオタクの街というイメージが強い秋葉原も、今や
秋葉原を日本最先端のIT拠点に (秋葉原プロジェクト)
というキャッチフレーズのもと、集客機能、産学連携機能、情報ネットワーク機能を持つIT拠点としてのダイビルがそびえたつ。アキバが、変わろうとしている。
それはさておき。ダイビルにもまけない高層ビル?!、地下1F~地上10Fがすべて肉料理を専門に扱う、「肉の○○ 秋葉原本店」へステーキを食べに。もう最高。人生で一番うまいんじゃないかというサーロインステーキをレアで。ナイフがすっと通るやわらかさ、そして肉のジューシーなうまみ。たまらん。
食事はそこそこに、次は落ち着いた下町風情すらただよう水天宮へと移動。「ロイアル○○○ホテル」の最上階のBarへ洒落たカクテルを飲みに(予約してくれていた!)。若干26歳には似つかわしくないような、ジャズピアニストの生演奏とジャズシンガーのセッション。バーテンが軽やかにシェイクする、ちょっと甘めのカクテル~ピリッと辛めのカクテル。他に高いビルもなく、東京中が一望できる夜景・・・。
本当に、素敵な時間を過ごした。ありがとう!> 彼女
プレゼントは、リクエストしておいた真っ白の流行の携帯オーディオと、似合うだろうとセレクトしてくれた黄色のネクタイを頂いた。
また一つ、大人への一歩を踏出した一日だった。今年の目標は、「ホテルの最上階のスカイラウンジでも浮かないオーラを出す」といったところだろうか。
26歳も充実させるぞ!