7月の月参りに菊田神社、大原神社

検見川神社へ参拝しました。

3つの神社はぐるっと御朱印巡り

コースになっています。

1番近い菊田神社までは30分で


到着、七夕飾りが綺麗でした。





夏本番なのでアイスクリーム!





続いてこちらの御朱印!





混雑もなく御朱印を頂けました。



菊田神社から大原神社までは車で


約20分です。


ここも七夕飾りで彩られています。





今月頂ける御朱印です





奥に御朱印と写メの撮れる場所


が設けられています。



本日頂いた御朱印です










最後に検見川神社へ向かいました





ここはまだ茅の輪が有りました





頂ける御朱印の種類も豊富!





もうすぐ七夕です、願いごとを


書いた短冊を笹に結びました





家族の健康と今週予定してる東北の


神社巡りの無事を願い帰途に


着きました。