午後から雨の予報

朝一で旭の鎌数伊勢大神宮へ

久しぶりの参拝に向かいました。

時間があり天気が良ければ

旭の車の入れる海岸を目指します。

いきなりらいごろうに見つかり


ずっーとついて来ました。


可愛いやつです😍





裏の道路が工事中のため正面


の駐車場へ止めます。





缶詰とおやつを一袋食べ、満足げ


ならいちゃんでした





本日頂いた御朱印は3種類!





母の日のカーネション!





藤の花も散り始め下は紫の絨毯!





一足遅かったようです!





鎌数神社から20分ほど走り


足洗海岸へ行き車で砂浜へ


おりました。誰もいなくて


海を独り占め!!


四駆じゃないとハマりそうな


ところも数箇所あります。





潮がかなり引いていてアサリの



赤ちゃんがたくさんいました。





晴れ間が見え気持ちの良い広々


とした海岸です。


後から数台来ましたが砂の状況を


見てすぐ引き返していました。


四駆でも夏タイヤなので注意して


進みました。





帰りに初めて日本寺へ寄って


みました。


ここは確か紫陽花の名所です。





見に沁みる言葉がかいてありました。





ここは紫陽花の季節に再訪したい


と思います。





来月半ばには紫陽花見られるかな?