千葉の旭市に岩井の堰という

桜と菜の花の名所があると聞き

旭の鎌数神社の月参りの帰りに

立ち寄りました。

そこは満開の桜と満開の菜の花

が咲き誇る桃源郷のような場所でした。


御朱印を頂きそっと帰ろうとしたら


ふーちゃんとらいごろうが登場!





2匹がずっと足元について周り、


おやつをあげるとガツガツ食べて


いました。


猫缶とカリカリを平らげ、ふー


ちゃんは満足そうに立ち去り、


らいごろうにはもう一袋献上


しました。





おやつを食べたからには一仕事して


もらいモデルになってもらいました。





らいごろうに会うのは久しぶりでした。




ここから目的地まではナビだと


約16分らしい!


何回か道に迷いましたが、なんとか


30分かけて到着、岩井の堰という


ところで海上キャンプ場を目指して


進むとすぐ見つかると思います。





桜は葉が出て満開とはいきません


でしたが菜の花との組み合わせは


とても綺麗!1時間くらい見惚れて


いました。





平日だからか人も数組だけで


ゆっくり写真も撮れ、最高の


ロケーションでした。


今週いっぱいは桜と共に楽しめそう


な気がします。







青空も山も桜も菜の花も最高です!


御朱印も菜の花とたんぽぽ!


タンポポもちらほら芽吹いていました。





来年は桜の満開の時に来ようと


思います。