新年初の旭の鎌数伊勢大神宮へ

参拝、猫たちは誰も見当たらず

風も強く寒いからと諦めてたら

どこからともなくらいごろうが

擦り寄ってきました。

顔と匂いを覚えてるようです。


この食いしん坊の顔が可愛い❤️






飼っていたちーにゃんが天国へ旅立ち


残っていた缶詰とカリカリを


らいごろうに献上しました。






この御朱印帳のモデルの猫で名は


らいごろう、大きくて優しい


食いしん坊の猫です。


あとふーちゃん、つき、リクが


いますが滅多に会えません。


帰るまでずっと足元にまとわり


ついていました。





今日は切り絵の龍の御朱印とサザンカ


と参拝してる稲荷様、猫の御朱印を


頂きました。












帰りにいつも寄る香取のいちご園


いちごの杜で完熟苺を購入!





ここから25分ほどで香取神宮へ


到着しましたが


駐車場は満杯、駐車待ちの車で


溢れ、神社へ向かう人並みで


歩けないほどだったのでまたの


機会に参拝することとして帰途に


つきました。


すいたら香取神宮、鹿島神宮と


続けて参拝する予定です。