やっと喪が明けたの
で久しぶりに千葉の
旭市の鎌数伊勢大神
宮へ参拝しました。
神社猫のふーちゃん
やらいごろうが出迎
えてくれました。


らいごろうは食い

しんぼうの猫でカ

バンをガサガサし

てたら寄ってきます。



ふーちゃんも拝殿か

ら登場しました。



手水舎には猫の

モチーフが飾られて

可愛い!



社務所の受付に陣取

り参拝者をもてなす

らいごろう!



境内には桜が咲いて

いました。



旭は海に近いので暖かいのでしょうか?



久々に頂いた御朱印、稲荷神社の


御朱印です。




これは猫の日の御朱印です。






ここから20分ほど走り飯岡港へ


立ち寄りました。




飯岡港の端から海岸を走れる道に


出て海を間近で感じました。





暖かくてとても気持ちが良かった。








九十九里浜で波と戯れ帰途につきました。