今日は朝から台風の
影響で雨の予報でし
たが晴れていたので
旭の神社へ月参りに
行きました。
櫻井子安神社の青の
はりこ犬の御朱印は
残念ながら完売して
いました。
赤、黄色と頂いてい
るので青も欲しかっ
たけど残念!


朝9時に出て11時過ぎに到着しました。


久々の櫻井子安神社です。青のはりこ


犬の御朱印帳は完売でした。





可愛い七夕飾りがありました。





管理してる数カ所の御朱印がここで


頂けます。


唯一虎のミニ御朱印が残っていま


した。





7月1日から21日まで頂ける「きら星」


の御朱印です。





本日この御朱印を頂きました。





ここから20分ほどで鎌数伊勢大神宮


へ到着。




暑さのせいか猫ちゃんは1匹も


見当たらず今日は会えないかなと


諦めました。





トイレに行き戻ってくると同時に


らいごろうがにゃにゃにゃにゃと


社務所へ入ろうとしているのに


遭遇、らいごろうキャッチです。





おやつをあげようとカバンをガサガサ


しているとついて来ました。


さすが食いしん坊のらいごろうです。





鎌数神社ではほおずきの御朱印と





七夕飾りを持った出世稲荷の御朱印と





神社猫たち3匹の「納豆の日」の


御朱印を頂きました。





左かららいごろう、真ん中がりく


左がふーちゃんです。


今度7月下旬から御小門神社、水神社


櫻井子安神社、鎌数神社の4社で


コラボした行事が開催されるようで


四つの神社の限定御朱印を集めると


4社の特別な○○○○が頂けると


聞いて後半楽しみにしています。