5月の後半2回目の月
参りに旭の鎌数伊勢
大神宮へ、帰り
佐倉のピンクのポスト
を目指して麻賀多神社
へ向かいました。
天気の良い気持ちの
良いドライブでした。

今日もらいごろうの
お出迎えです。
可愛いです。ラブ




天気は抜けるような快晴でした。





らいごろう、りく、ふーちゃんの


3匹が神社猫として御朱印にも描か


れています。


ふーちゃんは牛模様の雌猫でりくと


らいごろうはおすで親分はりくです。





手水舎がとても綺麗でした。








稲荷神社も狛狐が新しくなり、綺麗な


前掛がかけられています。





さつきの御朱印を頂きました。





右からふー、りく、らいごろうです。





鎌数神社から約1時間で佐倉の麻賀多


神社へ着きました。ここのお目当ては


ピンクのポストです。


どこにあるのかと探すと神社横の


幼稚園入口前にありました。






幸せを呼ぶピンクのポスト❣️


九十九里の青のポスト、栃木の


郵便局にある金のポスト、佐倉の


ピンクのポストと全て正式な郵便の


ポストです。





麻賀多神社は誰も居らず静寂の中


参拝しました。





麻賀多神社の5月の幸せ詣での御朱印、


ここは幸せ詣での御朱印を1年分頂く


ともらえる御朱印があるので通って


ますが4月にもらった時に受付印が


押されていなかったことに帰宅後


気づき、前回のを見せてやっと


もらえましたが、押し忘れの一言


何もなかったのが残念です。


御朱印帳と一緒に渡したのですが


必ずその場で確認するべきですね。


すでに2年目に入っており、後二月


もらうと全ての幸せ詣での御朱印


が集まります。