金曜

仕事ひと段落したので有給もらった。

特に予定無いのに休むという贅沢。


録画したTVをゆーっくり見る。

米津さんの出演した初耳学や

米津さん特集の関ジャム、連ドラなど。

至福の時間。


最近、月曜1日会社行っただけで

肩こり首コリ腰痛だけでなく

腕やら足やら体中筋肉痛みたいに

だるかったけど1日ダラダラしてたら

全身の筋肉痛が治った。

平日は無意識に緊張して体に力入ってる?


夜、母から電話。

母「スマホの画面に

『ウイルスが侵入しています』とか

『あと何分で感染します』とか

変な警告音が出るの!

これってウイルス感染したの?」

私「迷惑広告だから無視して大丈夫」

母「画面触っても何も動かなくて

よく分からない広告が次々出るし

中国語みたいな女の人の話し声がして

触っても消えないのよ」

私「電源消してもダメ?」

母「電源がどこか分からない。

明日スマホショップ行こうかしら」

で…私も付き添うことになった。


ーーーー


土曜

母の買ったスマホの店で

予約時間の12時に落ち合う。

お店の人「クリーナーアプリの広告ですね。

スマホ見てる時に間違えて

広告に触ってしまったりした時に

誘導されてしまう時があるので

そういう時は無視しちゃって大丈夫ですよ」

なんか知らんけど処理しておいたので

大丈夫との事で母もひと安心してた。


そのあと、イオンで買い物。

お米売場に行ったら

5kgの新米が10袋位あった。

ウチの近所は1つも売ってなくて

あと2、3日で家のお米が

無くなりそうだったので迷わず買った。

母にぶどうやらお肉やら買っていただいた。

そのあとフードコートで

マックの月見パイ食べた。

母の家の最寄り駅で別れてから帰宅。

米が重くてヨロヨロしながら帰った笑


ーーーー


日曜

美容院に行きたくて

朝ホットペッパービューティーで

当日予約できる店を見つけて予約した。


大概の店は当日予約は全部✕なのに

その店だけほとんどの時間が◯。

大丈夫なのか…と思いつつ

予約した13時半に来店。

担当してくださった

少しコワモテの男性は多分店長。

クールなカンジだけど説明は懇切丁寧。

ほぼオーダー通りにしていただいた。

けどなんか似合わん…。

美容師さんのせいではないけど…。


スーパーで買い物してから

ミニストップの和栗ソフトを食べた。

めちゃめちゃ美味しかった!

食べ物の中でソフトクリームが一番好き。


明日からは普通に5連勤(当たり前)。

最近週5日勤務キツイ…。

次と次の週は祝日あるから

今週1週間をなんとか乗り切らなければ。