今日は15時半から頭痛外来を予約してたので

14時半頃会社を早退。

(時間的に帰りづらかった…)。


走り出す山手に飛び乗って

ぐるぐる回ってりゃ目が回る

(by King Gnu)


てなカンジで巨大駅から巨大駅へ

人混みの中を移動。


クリニックの最寄り駅に少し早く着いたので

駅ビルのオサレな店でパン購入。

この駅めったに来ないし!!とか

心の中で言い訳しながら3つも買った。

高かったw


4年ぶり位の来院。

クリニックの受付や椅子などの

レイアウトもガラリと変わってた。


結構待ってる人多かったけど

それほど待たずに呼ばれた。


・頭痛予防薬を近所の内科で

 しばらくもらってたけど

 先生が変わってからもらえなくなって

 しばらく飲んでいない


・毎日頭がかすかに重い


という事を伝えた。


先生「MRIは撮った事ありますか」


私「だいぶ前に別の病院で撮りました」


先生「何年も経ってるのでしたら

再度MRI撮るのもいいかもしれません。

50歳過ぎると隠れ脳梗塞などの

疾患にかかる方も増えますし…

どうされますか?」


そんなコワイ事言われたら撮りたくなるやん。

私「そうですね…ではお願いします」


で、提携病院でMRIの予約をした。

以前撮った病院と同じような気がする。


16時過ぎには会計とお薬処方終わった。


帰りの乗り換え駅も巨大迷路なので

何回か行った事あるのに少し迷った。


行き慣れない場所の人混みで迷うとか

疲れすぎて最近本当に無理〜泣き笑い


素敵なお店がいろいろあったけど

横目で見つつさっさと帰った。


ーーーー


【最近のお気に入り】

・三ツ矢サイダーの柚子ジンジャー

 めちゃ美味!!スタバで出てきても違和感無い!!

(どういう例え!?)

・「いつもここから」の山田さんのXのポスト

 面白すぎて電車の中で読めない。

 すべてのポストに共感の嵐。