おべんとう作り生活はじめました。 | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

今日の21時頃・・・
雪がチラつきましたね。びっくり。

寒い寒いと飲み会の2次会会場を探しているさなかの・・・4月の雪!
見事に咲き始めた桜に、ちらちらと舞う小さな雪が夜空に映えてとても綺麗でした。
4月も半ばに差しかかる頃に満開の桜と雪って、おかしな気候ですが・・・
そのおかげか?幻想的な風景に出会えました。

さてさて。
先月からお弁当作り生活始めました。3週間目を無事終了!
ブログにアップするのもお恥ずかしい、シンプルお弁当ですが、記録として・・・。
この日はハンバーグがメイン。

兼業主婦のまいにち。


今まではオットが社員食堂があるビルに勤務していたのですが、社食の無いビルへ行くことになり・・・。
お弁当を要請されました・・・。
重い腰を上げ、ついでに私のも作ってます。

1週間達成した時に、このリバティのお弁当箱を購入♪
パープル×グリーンの花柄が可愛いんです!
可愛いお弁当箱だと、詰めるのも楽しいうふふ・・・

オットのお弁当箱はコレ。
どーーーしても魔法瓶の保温できるのが良かったそうで。

兼業主婦のまいにち。


最初の1週間はちょっと大変だったけど、慣れるとお弁当作りって楽しいかもsei
作り置きや、昨日の記事のコロッケなんかをお弁当用に小さく作ったり。
タコさんウィンナーを作ったり(笑)

兼業主婦のまいにち。


外食だと食べ過ぎてしまうけど、お弁当だと丁度いい!
何より美味しい故郷産のコシヒカリを食べられるのが、お昼の楽しみです♪
お米は大事!

根性があんまり無い私なので、いつまで続くのかな~と、日々思うけど
ムリしない程度に続けていこうと思います。

ペタしてね

読者登録してね