正直う~ん……個室ワークスペース「STATION WORK」を使ってみた! | 副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

週2~3日の事務職パート主婦。
副業はWEBライター
日常やWEBライター活動・ポイ活・モニター活動を綴っています。

〇執筆媒体〇 
サンキュ!STYLE/サンキュ!WEB/MAU/ASOPPA/リビングメイトブログ

ブログアクセスありがとうございます♪

 

主婦・ママ向けWEB媒体でライターをしている

hirokoです♡

***

はじめましての方に向けて自己紹介♡

 

現在38歳・関西出身、関東在住主婦。

4歳年上の夫と中学生の息子と3人暮らしグリーンハーツ

普段は週2~3日事務職のパートと

副業でWEBライターをしています。

 

サンキュ!WEB

 

サンキュ!STYLE

 

MAU

 

ASOPPA!

 

リビングメイト

 

***

先日、外出先からオンラインミーティングをしなきゃいけないということで

登録したのが「ステーションワーク」。

前回は、提携している個室を利用したのですが、昨日ははじめてJRの駅近くにある電話ボックスみたいな「STATION WORK」のブースを利用してみました。よかったら記事化しようとも思ってたので。

 

先に結論を言うと、私は今後よっぽどじゃない限り利用しないと思います。

 

 

駅にこんな電話ボックスみたいな個室を見たことはありませんか?

私はずっと気になっていて、昨日初めて利用してみたのです。

利用した時間は夜20時半~45分程。息子の習い事の待ち時間。

(すべての習い事に付き添っているわけではないのですが、夜遅い時やちょっと治安の悪い繁華街にある習い事はまだ心配なんです……。(過保護?))

いつもはカフェで作業をしているのですが、昨日はどこもいっぱいだったので利用してみました。

 

 

中は1人が座って作業出来るぐらいのスペース。個人的にはこじんまりしてるのは快適!臭いなども気になりませんでした。

 

 

デスクはこんな感じ。

 

 

コンセントもあります。気兼ねなく充電なども出来るのは助かります◎

 

設備的には思っていた以上にキレイだったし、想像以上に快適!多少外の音は聞こえますが、カフェで作業するよりは静かです。(私は別に周りが騒がしくても気にならないタイプ)

ミーティングなども、よほど耳を澄まされていなければこちらの中の声がダダ洩れってことはなさそうでした。

 

 

しかし!私はよっぽどではないともう使用しないと決めました。

理由は「Wi-Fi」。

 

利用し始めた20時45分くらいから21時くらいまではスピードはそこまで早くはないですが、Wi-Fiも繋がっていて、作業出来ていたんですが、21時を過ぎたあたりから急につながらなくなったんです……。

パソコンを再起動したり、パスワードを入力しなおしたりしたけどだめで。調べてみたら、ステーションワークのブースでWi-Fiが繋がらないってよくあるみたいで、問い合わせした人が公式に「Wi-Fiが繋がらない時間がある」って回答されたという情報を発見。

 

予想だけど私が利用したブースは21時~つながらない時間だったっぽい。

 

結局私は運悪く45分のうち30分くらいはWi-Fiつながらなかったわけ。悪戦苦闘したから仕事も思うように進まなかったし。(最後はあきらめてオフラインで記事の下書きを書いたけど家でアップロードするから2度手間。)

 

料金は275円/15分。正直カフェでロイヤルミルクティー頼んだ方が安いし、Wi-Fiも割と心配なくつながるわけ。

 

 

ただ、前回使用した提携している個室は問題なく利用できたし、他にも提携しているホテルやコワーキング施設を予約できるからステーションワーク自体は利用しようとは思います。

 

ポケットWi-Fiとかデザリングとかで無料Wi-Fiを利用しなくても大丈夫!とか、勉強するのに集中できる場所を探しているという人にはブースもおすすめだけど、私みたいにうっかり無料Wi-Fi頼みで利用したら繋がらない!ってこともあるかもしれない。ミーティングとかだったら最悪だったよね。

 

前回のミーテイングの時は、ブース利用するか個室利用するか悩んだけど、個室にしといてよかった……。

 

 

申し訳ないけれど私はお世辞でもおすすめできないので、メディアでは記事化はせずに個人ブログで感想を発信させていただきました。あくまで私はね。運が悪かっただけかもだけど。

それにここが快適~!って人もきっといるはず……。ほんと、個人の感想です。

 

***

 

👇私がWEBライターになったHOW TO記事👇

 

 

※結婚してからポイ活で30~40万ほどGETしている
私のおすすめポイ活はこちらの記事で紹介しています。👇