2024年 地元で初詣 | 副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

週2~3日の事務職パート主婦。
副業はWEBライター
日常やWEBライター活動・ポイ活・モニター活動を綴っています。

〇執筆媒体〇 
サンキュ!STYLE/サンキュ!WEB/MAU/ASOPPA/リビングメイトブログ

ブログアクセスありがとうございます♪

 

主婦・ママ向けWEB媒体でライターをしている

hirokoです♡

***

はじめましての方に向けて自己紹介♡

 

現在38歳・関西出身、関東在住主婦。

4歳年上の夫と中学生の息子と3人暮らし。

普段は週2~3日事務職のパートと

副業でWEBライターをしています。

 

サンキュ!WEB

 

サンキュ!STYLE

 

MAU

 

ASOPPA!

 

リビングメイト

 

***

 

新年初のブログ更新です!

年末年始は息子と地元神戸に帰省しておりました♪

(夫は仕事があるのでお留守番)

 

 

2024年は1月1日が最強開運日と話題になっていたのですが、あいにく私は財布などを新調する予定はなかったので

初日の出は見に行くぞ~!と決めておりました。

 

朝早くに息子と一緒に実家の近くの山に登って初日の出を見て新年を迎えました。

日の出のタイミングは雲がかかっていて見えなかったのですが、下山している最中雲の隙間から太陽を見ることが出来ました。

 

午後からは地元の神社に初詣へ。

 

 

昨年に引き続き、今年の初詣も生田神社です。

生田神社は御朱印もめちゃくちゃ凝ってるので、御朱印女子としては地元に帰ったら外せない……!

ちなみに今私が使っている御朱印帳も生田神社のものです。ファミリアとコラボで可愛いのです♡

 

 

神社ではファミリアコラボの絵馬にお願い事を書いてきました。

息子も今年は受験生になる年なので、いつもより念入りに参拝していました。

神社はそこそこ混んでいたけれど、元旦の三宮はお休みのお店も多かったので、街自体はそこまで混雑してなかったです。

 

お正月の三宮……アパレルで働いていた時は元旦から福袋&セールで正月期間は声がガラガラになっていたなぁ~。

セール中は、ものすごーーーーく忙しかった!もう無理だろうな。

 

 

 

初詣を済ませたらサクッとお茶して実家へ帰宅。

 

実はこの後私体調を崩して寝込んでしまい、両親が用意してくれたカニが食べれなかったのです~( ;∀;)

代わりに息子がめちゃくちゃカニを食べてくれたそうです……。

 

翌日はUSJ&夜行バスで帰宅するので、少しでも体調を直そうと夕方からは薬飲んでひたすら寝まくっていた元旦でした。

 

 

おみくじは中吉でした。(写真がなぜか縦にアップできない……)

 

***

 

👇私がWEBライターになったHOW TO記事👇

 

 

※結婚してからポイ活で30~40万ほどGETしている
私のおすすめポイ活はこちらの記事で紹介しています。👇