里子は、まさかの…。【ゆりちゃんもビックリ】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

昨日は、

全方位から

「愛」を感じた1日でした・・・赤ちゃん泣き

 

 

あったかい。。

 

 

 

感謝のキモチをもって

週末ヒロイン

はじめますふんわりリボン

 

 

 

 

 

昨日は、

いろいろな場面で

愛を感じ 嬉しくなりました^^

 

 

 

 

 

スタッフに差し入れをもらった飛び出すハート

 

 

 

 

違うスタッフからは

「前、〇〇のグラス カワイイって言ってましたよね?^^」と

 

違うカタチの景品を

もらったり。。。

 

 

 

 

「〇〇のグラスがカワイイ」って話は

何か月も前なのに

よく覚えててくれたな~~。。。うーん

 

 

そのお心遣いに

嬉しくなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

帰宅すると

ファン様から 温かいお手紙が到着しており

終日、愛情に包まれていましたふんわり風船ハート

 

 

 

なにより

ワタシの周囲の人が

「そういう方たちばかり」という所に

心 震えたのかもしれませんえーんあせるあせる

 

 

この場を借りて

感謝 申し上げます。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

さて・・・

「里子」ちゃんですよ真顔

 

 

 

不思議なご縁で

サポートすることになった 里子ちゃんチューリップ

 

 

 

「ご縁を感じた経緯」は

そのうち UPいたしますが

 

ワタシと、親友ゆりちゃんの間で

「マリー(仮)」と呼んでいるので

 

マリーと書きます。

 

 

 

 

 

昨日、支援団体から

マリーの追加情報が送られてきました。

 

 

 

 

 

3歳。

 

 

 

 

 

ええ?ポーン

 

 

 

「3歳の子」

初めて見たんだけど。。

 

 

 

 

 

(団体から送られてきた写真より)

 

 

 

 

ワタシ、

勝手に「これくらいの年齢の子」を支援すると思っていたから

 

マリーの年齢に

衝撃ドンッドンッ

 

 

 

そもそも「4歳の子をサポートしています^^」は

見たことありましたが

 

3歳、とは。。。ニヒヒ

 

 

 

 

 

お手紙の交換や

アクセサリーを作ってあげたい。

 

 

そんなことを妄想していたので

言葉が出ないワタシに

 

ゆりちゃんは

 

「支援しがいがありますね!」のコメント泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、たしかに

そうかもしれないうーん

 

 

 

 

マリーは

母親と2人の兄弟の家族構成で

 

アジアで一番の貧困層と言われている。

 

 

 

 

 

3歳と言えば、

まだまだ病気になることも多いし

 

3人も子どもちゃんがいたら

お母さんも 働くことはままならない状態もやもや

 

 

 

 

 

貧困層の月収を見てみたら

日本円で 4000円~ となっていました。

 

 

単純計算ではあるが、

これを倍にできたかも・・・ってだけで

マリー一家は 生活しやすくなるやもしれません。

(寄付金すべてが マリーに使われるわけではないでしょうが)

 

 

 

 

 

何より、心を痛めたのが

送られてきた動画。

 

 

撮影日時が

今年1月でした泣くうさぎ

 

 

 

 

登録して

半年以上 待っていたのかな。

 

 

 

不安

 

 

 

 

 

 

 

水害がものすごく多い地域らしく…

そういうの(努力だけではどうしようもできない災害)を

乗り越えてきたのも凄いこと。

 

 

マリーのお母さんが

美しく聡明な女性に見えたので

成長を見守る楽しみが増えました^^

 

 

 

ワタシの人生に

「たのしみ」が増えてきて

心地のいい責任感を味わっています花

 

 

 

 

ゆくゆくは、

この活動の一翼を担うことも

あるかもしれんうーん

(いま、なんとなく感じている)

 

 

 

 

ほかのサポーターさんとつながれるのも

嬉しい時間です星

 

 

 

 

 

 

マリーの話は

今後も していきます。

 

 

よろしくどうぞスター