≪寅の日≫ 目線の向け方で セカイは変わる。。【パーツ沼】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

狂ったように

ハンドメイ道 一直線炎炎

 

 

 

昨日も、

山のようにパーツが到着したのですが

「おまけ」が封入されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターがわからなかったので

真夜中に男子陣に聞いてみる。

 

 

「プリン」

※ポケモン

 

 

なんで

知ってるの恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

こういうパーツの多くが海外製で

オリジナルとは かけ離れたデザインなのですが・・・

 

それでもわかる人には

わかるらしい。。。(笑)

 

 

 

あぴ丸は

わかんなかったけどもやもや

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

最近は、こっち(シーリングスタンプ)のひらめきが多く

デザイン・パーツに関するアンテナがビシビシドンッ

 

 

 

 

 

 

昨日届いたのは・・・

 

 

 

 

ちみっこ マイメロパーツラブラブ

(1.6cmという小ささキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

補充買いのプリンセスふんわりリボン

 

 

白雪姫をたくさん作りたかったので

多めに購入させていただきました泣くうさぎ

 

 

うぅ・・・

ありがたすぎる泣

 

 

 

融通が利くのも

フリマならでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちみちみ笑い泣き

 

 

可愛くて、小さくて、泣ける・・・/////

 

 

もう、これしか

やりたくない!!

 

ってほど 

のめりこんだ1週間でしたムキー

 

 

 

懸賞、全然やってなす・・・ガーン

あとで、ちょっとガンバる。

 

 

 

 

 

こんな感じで

毎瞬、トキメキメモリアル(仮)を過ごしていると

 

どんどん

降ってきますスター

 

 

 

 

たとえば、

パーツのサイズが合わなくて

困っていたが・・・

 

『ベースのサイズを大きいものに変えてみては?』と

ひらめく。

 

 

 

なんとなく、ベースが 「2.5cm」イメージでしたが

可愛いのにサイズが大きくて使えないパーツが

多いのですぐすん

 

 

 

なので、

「2.2cm」「3cm」のヘッドを注文おねがい

 

 

 

2.2cmは

購入予定になかったのですが・・・

 

 

 

マイメロが

可愛すぎて(涙)

 

 

 

 

これに合わせて

購入しました^^

 

 

 

 

 

おそらく、

贈り主さんたちは

郵送では使わない気がするので

大きくてもいいかな~~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

たった 5mmではありますが

これは、本当に「大きい」のです物申す

 

 

 

 

あとは、

「開運お守り」みたいな作品を作ろうと思っていまして

 

ヘビのパーツが

欲しかった。

 

 

 

 

レジン、樹脂ねんどで作る??

 

とか思っていたんだけど

 

 

 

パーツを見ていたら

なんと・・・

 

 

「ゴールドのヘビのパーツ」を発見笑い泣き

 

 

 

 

 

これを買ったパーツ屋さんでしたヘビキラキラ

 

 

サイズも

ドンピシャキラキラキラキラ

 

 

 

 

ベースは、

白蛇の抜け殻を入れて

クリアなワックスを使う予定だから

 

「ゴールドのヘビ」は

強運感バキバキじゃん驚き音譜

 

 

 

 

ここまで流れがいいと

「神の思し召し」を感じますよね~…。。うーん

 

 

「つくりなさい」と

言われているような。

 

 

 

 

ちなみに、

懸賞ハガキ面での「新作」も

ぼんやり浮かんでいまして×××

 

「マカロン」という名前にしようと思ってますピンクマカロンマカロン

 

 

 

 

 

理由は、いろいろあるので

完成したら 話そうかなピンクマカロン

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

つい先日、

おもしろいことがありました目

 

 

 

ATMの前に

お札がバラまかれていたそうですドンッドンッ

 

 

目撃者によると

10万円くらいは落ちていたとのこと。

 

 

 

 

 

で、

驚いたのが

 

「ほかのATMに並んでいた人」が

数人いたにも関わらず

 

 

 

誰一人

気付いて

いなかったそうです。

 

 

落ちているお金の存在を叫び

 

 

 

 

 

 

だって、隣のATMよ?

全開放よ?

 

 

 

スマホをいじったり

通帳を見ていたりして 

まるで気付かなかった。

 

 

 

 

 

 

結局、そのお金は

お店側で拾得し K察に届けたのでしょうが

 

目線の向ける先で

拾うもの(セカイ)が違うんだなぁと

文字通り 痛感したのでした。

 

 

 

 

 

ワタシの元に

いろいろなパーツ・ヒラメキ・アイデアがやってくるのは

 

純度100% 

まっしぐらに進んでいるからかもしれませんにやり

 

 

 

 

 

今日は、大量のデコパーツが届くので

終日 制作にハゲみますわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラソース 商品セット

 

 

たしか、5月に

到着していたように思いますほんわかあせるあせる

 

 

 

朝日マリオン様の企画より。

 

 

 

880円 × 2

6名枠

 

 

 

はがき応募です立ち上がる

 

 

 

以前も

当選をいただいており――・・・

 

 

 

 

 

 

 

似たようなハガキで応募したのですが

 

お実り、感謝いたしますお願いあせるあせる

 

 

 

 

早く新作『マカロン』を

完成させたいものじゃわいニコ

 

 

 

ゴリラソース様、ありがとうございましたクローバー