ルタオ「メルシールタオ会員証」を賜りました!【チェーンソーこばやぴ】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

好きなコトバは

「攻撃こそ最大の防御なりニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど到着!!!!

 

ヤって

ヤって

ヤリまくり物申すむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、

キラキラ可愛いモノキラキラにまみれていますスター

 

 

 

一気にたくさんの作品を作れる訳ではないので

1つ1つの完成が 心からいとおしい。

 

 

もちろん、

パーツを選ぶ・購入するジカンも。

 

 

 

 

 

ワタシは、よく

懸賞を 釣りに例えますクローバー

 

 

 

賞品を買ってしまった方が

安くつくのかもしれない。

 

だけど、

どうやったら当たるのか(釣れるのか)

情報を探したり、ハガキを集めたり、テクニックを磨いたり。

 

 

そういう経緯を経て手に入れたものは

何物にも代えがたい、と。

 

 

 

 

ハンドメイドも

それに通ずるものがありますなニコ

 

 

むふふ。。。ラブラブ

 

 

 

 

 

そんな中、

小樽の最高のスイーツ店「ルタオ」さまより

封書がきておりました。

 

 

 

開封すると、

そこには・・・

 

 

 

 

 

 

「メルシールタオ会員証」が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

これは、

以前の「スマイルパス」の上位互換カードまじかるクラウン

 

※上得意客のみ発行される チートパス

 

 

 

 

ルタオ関係者も

「どういう基準で発行されているか不明」と

話すレベルです(謎)

 

 

ワタシも、

そんなに注文していなくても

もらえたときがあって、わからない・・・ほっこり(笑)

 

 

 

 

今年も、

オーダーさせていただきますね!

 

 

ルタオさま、

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

さて

 

 

日々、制作に明け暮れていると

どんどん 欲が出てくるもので――・・・

 

 

 

 

 

もっと違うキャラクターで作りたい、と

思うようになりましたうーん

 

 

キニナルパーツは

ベラボーにあるのですが

 

問題が1つ。

 

 

 

 

ブ厚い魂が抜ける

 

 

 

 

ボンド粘着では

落ちてしまいそうな重さなのです。

 

 

このパーツを

薄くスライスできないかなぁ。。。と

ずっと悩んでいましたえーん

 

 

 

本当は 特殊なヤスリを買って

削る予定だったのですが

 

パーツは

何十、何百とある・・・

 

 

真顔

 

 

 

 

いちいち手動で削っていられないえーんと思って

電動工具系を調べてみたら

 

 

どれも、工事現場で使うような機械ばかりポーン

 

 

 

さすがに

ハンドメイドで使うのに

大きな工具やチェーンソーはアカンな・・・と

 

今朝未明も 頭を悩ませていましたもやもや

 

 

 

 

もうヤリたいと思ったら

止まらないのです。

 

諦めを知らないバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

その後もいろいろしらべてみたら・・・

 

 

ハンドメイド・DIY用の

電動アイテムを発見するではありませんか・・・ガーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これで

プラパーツ(?)を

スライスできるかもしれない!!!(涙)

 

 

 

見つけたばかりで、

まだ注文はしていませんが…

 

嬉しくて たまらないニコニコ飛び出すハート

 

 

 

これで

 

「ウルトラマン」も

「トトロ」も

「bt21(?)」も

 

加工できる!!(気がする)

 

 

 

 

楽天SSのうちに

購入しようと思いますゲラゲラ笑い

 

 

 

今年は本格的に

ハンドメイド 極めてるなぁ。。。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイント 500pt

 

 

 

綾鷹のキャンペーンよりまじかるクラウン

 

 

全然当たらなくって

腐りかけたら、当たりましたくもり

 

 

 

あきらめないって

大事ですねグリーンハーツ

 

 

 

今日も、帰宅が遅いのですが

スキマ時間の制作がたのしみである^^

 

ポイントも大事に使います歩く

 

 

ありがとうございました!