≪寅の日≫ 冒険・好奇心は 新しい可能性を拓く。 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

ずいぶん、久しぶりに

かつての同僚に連絡しました手紙

 

 

その流れで

「あの頃が一番楽しかったえーん」と着て

胸が苦しい。

 

 

高みを目指す子どもたちを

見守るしかできない もどかしさ。。

 

 

ママみ、

健在です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちました。

 

待ちに待った品物が

海を渡って 到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

息をのむ、って

まさに このこと――・・・

 

 

「時間がとまる」ような

トキメキの時間です・・・。。

 

 

 

白雪姫は

ベースを緑にしていただきました^^

 

 

すべてに感動していると、

同梱されていたものに 涙・・・泣

 

 

 

 

 

 

買おうと思っていた品物えーん飛び出すハート

 

 

尊い…。

尊死レベ。。。

 

 

 

 

「シーリングスタンプ」のセカイで言えば

邪道かもしれません。

 

 

シーリングワックス以外のパーツを合体させているので。

 

 

 

キャラクターも、

お花も、

すべて 外部パーツ。

 

 

 

だけど・・・

 

だからこそ

ワカルのです。

(同業だから)

 

 

これ、原価

めっちゃ高いでニヒヒ

 

 

 

「8個セット 600円」で

販売できるシロモノではない。

 

 

 

そして、ラッピングも

めちゃくちゃ丁寧…泣泣泣

 

 

・厚紙(別売)

・デザインペーパー(別売)

・オーロラフィルムのOPP袋(別売)

・水色のプチプチ(別売)

 

 

 

 

めちゃくちゃ

お金かけている笑い泣きあせるあせる

 

 

 

このこだわりは

ハンドメイドだからこそですね^^

 

 

ワタシも、

お金をかけたくなっちゃう部分だから

痛いほど感じるニヒヒ

 

 

 

こんな作品に触れていたら

しっかり感化されてしまいまして――・・・

 

 

 

ジャーンねこクッキーキラキラ

 

 

セットを購入ドンッドンッ

決断までは早かった。。。(笑)

 

(約4000円)

 

 

 

 

amazonさまで購入したのですが

手書きのメッセージがついており

ちと感動しました目がハート

 

 

 

実は、

ステキな作品を見た時点では

本格的にはじめるつもりはなかったのです。

 

 

 

 

しかし――

 

 

 

 

 

この「寿」のヘッドを見つけたとき

やりたくなったのです。

 

 

完成図が

脳内に広がっていた照れ

 

 

 

これで ケーマー専用のスタンプを

つくりたい!ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本セットキラキラ

 

 

 

このワックスも

多種多様で

 

写真のような ベーシックな色合いはもちろん

「パステル」

「ラメ」

「クリア」

「寒色・暖色」

「高品質」と

 

いろいろありすぎます魂が抜ける

 

 

だから怖かったの(笑)

 

 

 

 

ワタシ、全部買っちゃいそうなので脳みそキラキラ
 

 

 

 

とりあえず、

基本セットだけ買ってみて

ハマり具合と相談しながら 買いそろえていきます^^

 

 

電気炉。

 

 

 

今回のセットは「火」と「電気」

両方でできるものを購入しました。

 

 

 

電気炉が安全面でもマストだけど

なんらかの事情で 使えないときは

火を使う。

 

 

 

 

 

 

 

溶かしていて

1つ気付く。

 

 

『シリコンマットが無いゲッソリドンッ

 

 

 

 

これがないと

溶かしたワックスを垂らす場所がつくれないのです。

 

 

 

困って困って

思いついたのが

 

 

 

マツエクで使っていたガラス台(&大理石)を

代用しよう!ということ。

 

 

いまは、100均でも

シーリングワックスコーナーがあるらしいので

近々 見てきます。

 

 

シリコン台、マドラーが足りない歯

 

 

 

 

 

やや しっぺぇ(失敗)しましたネガティブ

 

 

 

 

溶かして、リベンジ筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!

さっきよりはイイぞうさぎクッキー

 

 

 

 

でも――・・・

 

 

 

 

 

つくりなおすドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はいい感じですコアラキラキラ

 

 

 

 

 

 

できました拍手

 

 

 

 

さて、

何年も前に

一時ハマったことがあるのですが

 

 

いまのシーリングスタンプは

すごいよ。

 

 

ペンで着色、という工程が照れ

 

 

 

 

 

 

 

別に購入したゴールドのペンで

色付けしました^^

 

 

 

 

でも、色味に不満でしたので

 

ぺんてる様の筆ペン「金の穂」で

重ね塗りキラキラ

 

 

 

 

鮮やかさが

違います!!!!!

 

 

カッコいい!!!

 

 

 

 

 

いま、パーツ待ちの状態ですが

 

今回ステキすぎるお品物に触れたことで

めちゃくちゃ 知識が増えました。

 

 

繊細なお花パーツを調べて調べて

ワタシも購入!!

 

 

同じものは作れなくても

 

ワタシらしい

「可愛いモノ」を制作したいよだれスター

 

 

 

デコハガキに使用してもいいよね!!!

 

 

 

可能性の扉が

また1枚 拓かれましたガーンラブラブ

 

 

 

 

ワタシがそうだったように…

 

自分以外の誰かを

感動で絶句させたい。。。笑

 

 

 

 

これからの作品づくりに

生かします!!