≪一粒万倍日≫ 妄想を愉しんだり、制作に夢中になったり、、 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

まだ5月ですが

 

そろそろ

七夕デコ七夕 のアイテムを買おうか 

迷っています^^

 

 

あまり変化のないデコハガキを愛用しているので

ちょっとしたパーツで

変化をつけている。

 

 

 

ジブン以外の人に助けてもらって

デコの幅が広がったな~~うさぎクッキー

 

 

 

ありがたいことです誕生日帽子

 

 

 

 

 

 

 

 

開店してすぐ

クレーマーが出たり、

瓶モノが割れたり・・・で わちゃわちゃしましたネガティブ

 

 

 

たまにネットニュースで

「カスハラに対する企業」の話が上がりますが

 

そんなのは

ごくごく一部。。

 

 

 

多くの企業は

いまだ 客の奴隷状態 だと思うぐすん

 

 

 

 

 

「むかしの感覚」では

 

新聞でも、雑誌でも

「仕方のないこと」認識でしたもやもや

 

 

 

 

新聞の「読者相談欄」でも

 

「嫌な思いをした? それがあなたの賃金分」的な回答があって

 

当時は

『そっか~』と受け止めていた。。

 

 

 

 

だけど、

そういう負荷が積み重なって

自死につながることがあるし

 

クレーマーの質が

どんどん悪くなっていってる気がする魂

 

 

 

 

 

接客業だけでは

ありませんが。

 

 

 

うまく息抜きをしたいものです歯もやもや

 

 

 

 

撮影できるカメラ付き めがね、

買おうかな??

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

帰宅後は、

ようやく休息笑い泣き

 

 

あーー

もう、この2週間 

バタバタだったなぁ。

 

 

 

 

それでも続けられるのは

アゲてくれる存在の おかげ様飛び出すハート

 

 

「オトコ友達」はもちろん、

「スタッフ」も優しくて 

いつも調子に乗らせてくれますよだれ

 

 

 

だから、ついつい

がんばっちゃうよね~~拍手

 

 

頑張りすぎて

家ではジ・エンド していますが

まぁ、それも OKです(何が?)

 

 

 

 

 

 

スキマ時間は

休養と制作。ときどき通販。

 

 

控えめに言って

サイコーです乙女のトキメキ

 

 

 

もう、おウチ時間を

極めてしまっている。

 

 

 

だけど、

制作に特化した空間が欲しいから

アトリエとして もう1つ マンションを買おうか

迷っていますうーん

 

 

 

 

そんな妄想を愉しみつつ、

コソコソ 制作。

 

 

 

 

 

いやぁ、正絹デコ

最高です/////

 

 

 

昨夜も ブルー系

買ってしまいました恐竜くん

 

 

 

 

「水色の桜」が

目新しくって、つい・・・あせるあせる

 

 

 

水引制作も

本腰入れたくなって、追加発注。

 

 

 

いまでは、フリマサイトで

水引パーツが販売されることもありますが

 

細かい結び方・微調整・色彩は

やっぱりジブンで工夫したい。

 

 

 

 

 

 

(過去写真)

 

 

 

気楽に…

そして真剣に結んでいますクローバー

 

 

今夜は、シゴトが終わった後

徹夜で作業できそ~~~ゲラゲラ笑い

 

 

 

 

興奮しながら

アトリエ時間、堪能します合格

 

 

 

 

 

 

 

 

えらべるPay 200円分 × 2件

 

 

 

 

バファリンで応募できる企画でした!

 

 

 

 

応募したのも

忘れてた。。。

 

 

 

水引を買いたかったので

楽天とペイペイにそれぞれ課金。

 

 

 

 

なんか知らんが

昨日は、こういった「電マネ」系が相次ぎ

12件(!) 来ていました^^

 

 

ありがたや~~ドキドキドキドキ

 

 

大切に使わせていただきますね音譜