無駄をいかに楽しむか。。。♡【アフリカの教え】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

昨日・・・

ある作家さんのエントリーを読んでいましたら

 

「これから1週間以内に 大きな気付きがあります」と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

『そんなんある~~??』と半信半疑でしたが・・・

 

どデカイものを

賜りましたえーん

 

 

 

 

それだけで

今日(6月1日)は、もう終わったスター

 

(え?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日は、久しぶりの完全OFFで

好き勝手過ごしていました。

 

 

 

 

とにかく、寝たい時に寝るキラキラ

 

 

 

そして見た夢が・・・

「象の夢」

「亀の夢」

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

絶対いいことあるや~ん♡ と思っていたら

今朝未明 「ストーカーの夢」・・・

 

 

真顔もやもや

 

 

 

 

気持ち悪さで

覚醒しちゃいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

新しいエクステが届いたので

入念にオフ。。。

 

(オフ・・・エクステを取る作業)

 

 

この作業が

大変なのですドンッ

 

 

 

 

 

 

少しでも 固まった接着剤が残ってしまったら

次のエクステが装着できない無気力

 

 

しかも、

丁寧にやらないと 薬剤が目に入って激痛まつりドンッ

 

 

 

 

 

 

 

ですので、この作業のときは

ネットラジオを聴きながら まったり作業しています。

 

 

 

 

これが・・・ 今朝4時の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間はかかってしまうので、

普段聴かない話(番組)を聴いていました。

 

 

 

 

 

選んだものは

ひすいさんの特番(?)

 

 

 

いつもは、20~30分の番組を聴いています。

 

 

 

生配信モノ(1時間~2時間)は苦手なので

いつも敬遠していましたが・・・

 

 

これが、

よかったおねだり

 

 

 

 

 

 

 

この番組に飛び入り参加してきたのが

単身でアフリカに絵の修行に行ったアーティストさん。

 

 

その「村長・村民の話」に

鳥肌が立ったのです。。

 

 

 

 

 

 

 

アーティストさんは

「絵の修行ができれば・・・」との思いで

アフリカを訪れたのですが

 

学んだことは、それだけではありませんでした。

 

 

 

 

村民

「君は、何をそんなに生き急いでいるの?」

 

※ワタシ的に要約しておりますあせる

 

 

 

 

 

 

「その絵は、誰のために書いているの?」

「抱きしめるように 人に言葉をかけている?」

「今日、空を見る時間はあった?」

 

 

 

 

など、

 

投げかけられるのは

ゆさぶられる「問い」ばかり・・・。。

 

 

 

 

中でも、ワタシがハッ・・・ドンッとしたのは

これでした。

 

 

 

 

 

「効率的に生きたいのであれば、

 さっさと死んだ方がいい」

 

 

 

滝汗ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生は、無駄をいかに楽しむか・・・。

 そういう余裕がなければ 生きているとは言えない。」

 

 

 

 

もう・・・

ワタシは、この話を聴いて

目から鱗ですよぐすん

 

 

 

 

 

何をこんなに急いでいたのだろうか。

結果に固執していたのだろうか。

効率を意識していたのだろうか。 って。。。

 

 

 

 

 

 

ちょうど前夜(!)

「浴衣を買う・買わないトーーク」

男子としていたのですね歯

 

#タイミングがすごい

 

 

 

 

欲しいんだけど

そもそも、着る機会がなさそうもやもや

 

っていうか、

「浴衣にかけるお金・着て出かける時間」は

すべてシゴトに注ぎたいなぁ・・・うーん

 

とすら思っていました。

 

 

 

 

「効率重視」だと、

そう成ってしまうのです泣くうさぎ(涙)

 

#哀しい性

 

 

 

 

 

でも、ワタシの周りの男子って

ホント・・・ キラキラいい人キラキラしかいなくって・・・(自慢です♡)

 

ワタシの「純な欲望」を

思い出させてくれるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

「欲しいなら、買ってもいいと思います」

「ビアガーデン、いいなー!」

 

みたいな。

 

 

 

 

『その気』にさせてくれるのが

うまい酔っ払いキラキラ

 

 

 

 

 

その気になっちゃったワタシは、

また 浴衣を探すのですが・・・

 

値段もデザインも多種多様だということに衝撃爆笑

 

 

(それまで、高価なものしか目に入らなかったあせる

 

 

 

 

 

もっと気楽に・・・

遊ぶように挑戦しても いいんでないかい?

 

 

そんな言葉を

自分にかけてあげたのでした・・・立ち上がるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひすいさんの特番」は

 

あまりに・・・

 

あまりに素晴らしすぎるので

 

 

また、エントリーにUPさせていただきますニコニコ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝・・・

 

気持ち悪い夢を見なかったら

出合わなかったかもしれない 珠玉のストーリー。。

 

 

 

 

 

 

これから、より一層 

愛あふれる言動で

誰かを抱きしめていきたいと思った 朝なのでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍「伝統の技キラリ!暮らしを彩る和食器具」

 

 

書籍は、潤いをくれます♡

 

 

1760円

20名枠

 

<商品説明>

月刊誌「食べもの通信」で2015年から続く人気連載を書籍化。

プロの料理人も愛用する「六鍋」(滋賀県)の土鍋や益子焼の窯元「大誠窯」(栃木県)の器、

1870(明治3)年創業「藤原照康刃物工芸」の包丁(東京都)など、

日本各地で受け継がれてきた伝統的な和食器具を紹介している。

 

 

 

職人さんのマインドに触れたいと

応募させていただきましたお願い

 

 

どんな信念があるのか。

魂を磨いているのか。

 

 

そういうのに触れたくて。。。

 

 

 

 

 

未だ、電子書籍よりも

紙の本が好きなのですが

 

それは、やはり

「紙に触れる感覚」が好きというのもありますラブラブ

 

 

 

あとは・・・

「本を読む人の姿」が

好き。

 

美しく見える。。

 

目がハート

 

 

 

素敵な当選、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

本日は、天が潤う 雨模様雨

 

 

読書に最適ですね流れ星流れ星

出勤まで、のんびりしまーすキラキラ