一億円スマイル活動の経過報告。 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

 

 

ふ・・・っふふ・・・キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい買い足す お掃除アイテム。

 

 

週刊誌の「お掃除特集」も

大好き!

 

ビッカビカにしてやる 本日のOFFですゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1億円スマイル活動」をして 数日――・・・

 

 

 

 

 

 

ストレスからか

数年ぶりに口内炎ができましたドクロ(謎)

 

 

ですので、急遽

大好きな「かむかむシリーズ」で応急処置。

 

#ビタミン投与

 

(処置になるのか・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

思いのほか、大きなキラキラ気づきキラキラもありました。

 

 

 

それは、

『お客さんって、思ったより 従業員の顔 見てるな。。。うーんということ。

 

 

 

 

 

 

これまでも

それなりに にこやかに接客していたつもりでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、最後の瞬間

『あ!驚き(こっち見てる)と 気付くということは

 

 

笑顔でお見送りしていたつもりでも

 

視界は 手元のお金をしまっていたり

次のお客さんを迎える体制をとっていたり していたという事ですね。

 

 

 

 

 

 

ワタシが客のときは

スタッフさんの「ネーム」はよく見てましたけれど・・・

たしかに「顔」も見ていたかもしれませんくもり

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マスクの下で

最高の笑顔を出すというのは

 

想像以上に 疲れる魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございまーす!!!!(満面の笑み)』

 

 

からの

 

 

 

 

アサシン(暗殺者)フェイス。

 

(フリー素材 ACワークスさま)

 

 

 

 

 

 

このギャップに

自分でウケちゃったりしてゲラゲラ笑い笑い

 

 

 

 

なんだかんだ

楽しく取り組めております^^

 

 

 

「究めたい性(サガ)」でもありますので

定着するよう 心がけてみますニコニコ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

肝心の「成果」ですが

 

より 空気感が変わりましたほんわか花

 

 

 

 

ワタシも、

周囲も。

 

 

 

 

意識して心がけているからこそ

さりげない瞬間に 発動しますスター

 

 

 

 

 

たとえば、接客時ではなく

バックヤードで「誰か」に会った時も

 

すごいハイテンションで挨拶している。

 

 

(自分でもビックリポーンドンッ

 

 

 

 

 

 

 

日、仲良しスタッフちゃんに会い

開口一番 彼女が言ったのが

 

「会うだけで元気もらえる~爆笑グッ

 

 

 

 

 

嬉しいお言葉 カムサハムニダーお願いDASH!DASH!

 

 

 

 

 

何て言うか

反射?

クセ?

 

そんな感じなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに嬉しかったのは

 

比較的静かな男性スタッフから

挨拶してもらえるようになったこと。

 

(不愛想とは言っていない)

 

 

 

向こうからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ジャンルが違う人たちも

さりげなくサポートしてくれたりして。。。おねだりあせる

 

いい風が吹いているんじゃないかなぁと

思います・・・/////

 

 

 

 

 

 

実際、ワタシの担当って

ちょっと特殊で

 

作業エリア(店内全域!)が広い分

いろいろなスタッフさんと接触できる。

 

 

 

 

 

 

どこかに行けば

必ず誰かに会えるので

会話に花が咲きますチューリップオレンジチューリップ紫

 

⇒どちらかというと、聞くのが好き

 

 

 

 

 

 

小さな一言から

温かい交流が始まることも多く、

『職場の人間関係』をめちゃくちゃ味わい尽くしています^^

 

 

 

 

 

 

 

同時に

 

これまで培ってきたノウハウを

試す場面でもある。

 

 

心理学に脳科学。

コミュニケーションスキル。

 

 

 

 

数百万かけて学んだことが

実践に生かせるかどうか。

 

真顔キラキラ

 

 

 

 

毎日が練習、毎日が本番。

 

 

 

 

 

職場でもキラキラファン様キラキラを増やせるよう 尽力いたします笑ううさぎ(笑)

 

 

 

 

ちんつー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシのメンターが言った。

 

 

ニコリともしない美人より、

愛嬌のある ちょいブスの方が 断然カワイイ。と・・・。。

 

 

 

煽り

 

 

 

心に留め置きますグー