<ご機嫌様> 拝啓 20歳のワタシ | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです得意げ



短縮営業、

続いています。




いつもより 早めのJRで帰るので

終業のあと、着替えて 猛ダッシュDASH!



これを逃したら

15分待ちなのです~。





家に帰っても

睡眠時間が伸びるだけなのですが


おかげさまで

お肌の調子はGOODキラキラ




しかし、夢見は最悪ですあせる

なんで?





近、

朝に 店頭用POP を制作しており

バタバタしています。




目標を立てるって

いいね!


今月中に100枚、と打ち立てましたが

今の所 15枚達成です得意げ




職場に着いても、

ほどよくパタパタDASH!



時短営業だったり、

今月から導入されたシステムだったりで

ペースが乱れます。



気を引き締めていかねヴぁ。



そんな中、

スタッフちゃん(20歳)が ミスりました。






もう<新人>ではないので


こういうミスが続くと

ちょっと厳しい・・・。




だけど、昨日・・・

ふと 20歳の頃の自分が見えました。








あのときの自分は、

どんだけシゴトができたって??








「あのときの自分」だったら

ミスをした自分をめっちゃ責めてるんだろうなー・・・。


先輩に報告するのも怖かったハズ・・・。



どんな風に接したら

安心できるだろうか。





そんなマインドが ふっと流れてきて

・・・緩みました(笑)





というのも



昨日の朝、


この子と 3回ほど「挨拶」していたのです^^




「おはようございます」と。





接客中などで、声をかけられなくっても

終わった後に きちんと挨拶してくれる彼女。



そんなところが

す~~~っごく可愛いなぁラブラブと思っていた朝だったから


余計に 責めちゃいけない、って

感じたのかも・・・?





指導はするけれど

怒ることはできない。




ワタシ・・・

大して シゴトできなかったもん(´・ᴗ・`;)

 

 





客足が遠のいてしまっています・・・。。



売り上げがとれないなら

せめて 笑いを取ろう!!という 謎のスローガンのもと


売場を改造中パンチ!





こんなときだからこそ、

出来ることもある。


やれることは、なんでも

やるんや。


ばっちゃが言ってた。


(誰・・・)





今日のオフは

POP製造マシーンと化しますロボット




がんばりますリボン