ご訪問ありがとうございます音譜

このブログでは、私の社労士試験

合格までの勉強記録等を
記事にしていますスター

私は第55回社労士試験を受験し、
合格することができました合格

サムネイル



🔻今回のテーマ🔻


社労士として登録


今回は、

社労士としての登録について記事にしますスター



仕事が繁忙期に入り、ブログの更新が

まったくできていませんでしたが、

なんとか繁忙期を乗り切ることが
できましたので、
久々にブログを更新します指差し



今回は社労士試験の勉強ではなく、
社労士としての登録について書きます口笛



昨年の社労士試験に合格後は、
社労士業務に関する書籍を読み漁ったり
していましたキョロキョロ



給与計算や社会保険に関するもの、
人事評価に関するもの、などなどプンプン


ただし、
社労士試験合格を目指して勉強していた
時に比べると、ストイックさにかけては
欠けている自覚がありますキョロキョロ



このブログでも書いていますが、
私はサラリーマンとして働いており、
今後も少しでも貢献したいという気持ち
から、働き続けるつもりでいます看板持ち


しかし、残念なことに、ただ働くにしては
モチベーションが保てなくなっていますチーン

明らかに、以前の自分と比べて
仕事のやりがいを感じにくいのですチーン




それは、時代の流れや働き方改革の影響も
あると考えていますぐすん
仕事よりもプライベート重視という風潮は
良くないとは思いませんが、
少し違和感を覚えます汗うさぎ


もちろん、プライベートは大事にしたい
ですし、充実して幸せ者ですよ目がハートスター



「長時間労働は悪だ」ということで、

労働 = 苦行

というマインドになっている人が増えた
印象ですガーン


本来、仕事はやりがいのあるものだと
思っていますキョロキョロ

仮に宝くじが当たったとしても、
私はたぶん仕事を続けると思いますニコニコ

まあ、宝くじ買わないので当たることも
ありませんが爆笑



社会と繋がっていたい、
社会に貢献したい、
という気持ちが、私が仕事を続ける理由の
ひとつだと思っています指差し



最初はできなかったことが、
努力した結果できるようになると、
嬉しいものです歩くスター
それは大人も子どもも一緒かとうさぎのぬいぐるみ


自分のした仕事が、誰かの役に立つなら
これ以上の喜びはありません目がハート


ただし、仕事で無理しすぎた結果、
精神的にまいってしまうことは
本末転倒だと思いますので、
身の丈を知って、少し無理するぐらいを
目指せたらいいなと思っていますハイハイ




ということで、やりがいをもって仕事を
するためにも、ストイックさは大事に
したいので、環境を変えたいと思います物申す


その第一歩として、
この度、社会保険労務士としての登録
することに決めました物申す

すでに地元の社労士会に登録手続を済ませ、
この4月から登録されることになりますニコニコ



「社会保険労務士」として名乗ることが
できることで、嬉しい気持ちと同時に、
身の引き締まる思いですチュー


これからも自己研鑽を行い、精進して、
社会に貢献できる人間になりたいですニコニコ




そして、
気の合う仲間と一緒に仕事がしたいですスター




今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました爆笑


私が社労士試験勉強のため使用した
基本書、問題集、補助教材、
活躍したグッズ
について書いていますので、
よろしければご参照ください
スター

サムネイル

🔻コチラから🔻