ご訪問ありがとうございます音譜

このブログでは、私の社労士試験

合格までの勉強記録等を
記事にしていますスター

私は第55回社労士試験を受験し、
合格することができました合格

サムネイル

 

 

🔻今回のテーマ🔻


勉強の合間に(料理編)
 

 

今回は、

普段書いている社労士試験の勉強記録とは

趣向を変えて、

私が勉強の合間に行った

息抜き(ブレイク)」について

記事にしますスター

 


社労士試験の勉強期間は、
ほんの一部の短期合格者を除いて、
長期に及ぶ方が大多数だと思います花

ですので、
たまには
息抜きも大事だと思います口笛


かといって、ゲームなどの娯楽で息抜き
してしまうと、
いつの間にかのめり込んでしまい、
気が付いたら2,3時間過ぎていた…笑い泣き

なんてことになってはいけませんおねがい



社労士試験に限らず、勉強中の方は

どのように息抜きするかも、
よく考える必要があると思いますキョロキョロ

 



私の場合、
料理をする」ことで息抜きしていましたニコニコ

 

料理をするといえば、なんとなく聞こえが

いいですが、

料理がすごく上手というわけでもなく、

また、気が向いたときにだけ料理しますラブ

…というか、
気が向いた時しか料理しません
と言った方が正確です笑い泣き

 

料理をする際に使用するフライパンには

こだわりがあり、鉄製のものを使いますウインク

なぜ鉄プライパンかというと、

火加減などあまり気にすることなく、
細かいことは気にせず、おもいっきり
料理ができて楽しいからです口笛

 

我が家はガスコンロ仕様ですが、
鉄フライパンはテフロン製のものと違い、
火力マックスでOKですメラメラ


鉄フライパンは、
手入れが面倒なイメージがある方も
いらっしゃるかもしれませんが、

コツさえつかめば楽です爆笑

 

コツといっても難しいものではなく、
料理直後にたわしでゴシゴシ洗って、
火にかけて水分をとばしたら

それで終わりというシンプルなもの爆笑

 

自分で料理をすることで、栄養バランスの

とれた食事を採ることができますし、

料理しているときは無心になれて、

精神面も安定しますラブ
手を使って脳も活性化して、栄養もとれて、
家族にも喜んでもらえて、

一石二鳥どころか、一石三鳥くらいです照れ

 


私の場合、社労士試験の受験勉強中は、

早朝4時半に起床し、朝一の勉強開始プンプン

6時から30分で料理し、

6時半から7時半に食事や出勤準備を

行っていましたニヤリ

 

勉強の息抜き料理はおすすめです爆笑

気になる方はぜひ試してみられてくださいニコニコ

 

今回はいつもと違うテーマで書いてみましたウインク

 

なお、これまで愛用してきた鉄フライパンは、

数年前に近くのホームセンターで買った

お手頃なものでしたひらめき電球


この度、

家族に料理の腕前を認められ始めたこともあり、

一生ものとして使うつもりで

新たに鉄フライパンを2つ購入しましたチョキ


大変人気商品のようで、届くまでに3週間ほど

かかるとのことですが、今から待ち遠しいです音譜

 

リンクを貼っておきますので、ご参考までにスター

🔻コチラから🔻


今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました爆笑

 

私が社労士試験勉強のため使用した
基本書、問題集、補助教材、
活躍したグッズ
について書いていますので、
よろしければご参照ください
スター

 

サムネイル

🔻コチラから🔻