こんにちは~(^^)/

昨日と今日は久々に2日連続でテレワークなんですが、、、

なにしろ 暑い💦

こんな感じだと、夏はいったいど~なってしまうんでしょうか?

 

そういえば、バイデンさんが岩国に到着しましたね✨

マニア的にはバイデンさん << エアフォースワンなのですがw

 

👇去年の貴重な出来事が懐かしいです♪

 

 

さて、撮影に行ったまま未掲載がいくつかあるので、

今日は4月の上旬の模様です^^

 

この日は天気予報が微妙だったのですが、飛行機撮りたい欲が勝って出かけました。

場所は中央防波堤、北風運用のなか、北方面への上がりの機体を狙います。

 

まずは現地着。

左側に羽田空港があるのですが、上がって行くルート上に怪しすぎる黒雲がf^^;

そんな感じの中、撮影を開始します!!

 

 

 

やっぱり、、、背景が黒雲です。

というか、この空をみて、あえて黒雲バックを狙ってみました^^

 

 

さて、この黒雲バックで撮りたかった本命はルフトのジャンボです。

フライトレーダーを眺めてタキシングを始めたところまで良かったのですが、

 

無常のランチェン

_| ̄|○

 

南風運用になると空港デッキにいくしかないので、

本命の撮影を諦めて城南島へいってみました。

が、ランチェンするとは予想していなかったので、機材はゴーヨンのみ。。。

来る機体、来る機体、画角一杯過ぎるモノばかりで面白味にかけてしまいますf^^;

 

試行錯誤を重ねていると、、、

 

再びランチェン

_| ̄|○

 

本命の時だけランチェンしちゃうとは、、、不運を呪いつつw もとの撮影地へ!!

 

この日のITAは特別塗装機の白でした。

でも、僕的には青い機体がイタリアらしくて特別感が持てます♪

 

一応、ロコンも。

 

一応、ディズニーも。

 

 

この日はこんな感じの撮影で切り上げました。

黒雲バックも良いのですが、やっぱり民間機との組み合わせは

青空が良いなぁ~と思いましたね (^^;

 

 

ではでは。