こんばんは!!

時間が経ちましたが、横田基地友好祭の模様、つづきです!!

 

<関連ブログ>

 美味しいピザ (´▽`*)♪

 横田基地 友好祭2022 その1 ←入国!! そしてF2&F35

 横田基地 友好祭2022 その2 ←オスプレイ

 

 

前回はオスプレイのフライトを紹介したので、

今回はその他の機体のフライトを中心に♪

 

まずはC-130J "スーパーハーキュリーズ"^^

 
青空をバックに思いっきり背中を魅せながら旋回!
 
同じ機体からだったかな?
パラシュート部隊の降下もありましたo(^O^)o
みえるかな??
 
続いて、UH-1N "イロコイ" ^^
 
コチラはレキューの模様を見せてくれましたp(^O^)q
 
 

この後、オスプレイの展示があり、今回の飛行展示は終了!!

と思って、売店で飲み物を買っていたとこで、轟音♪♪♪

なぜか朝イチに飛んだF-16が再びテイクオフ!!

(どうやら、朝イチは機体の不調で切り上げたため、リベンジしたとか)

 

わずかに2パスでしたが、、、

 

1パス目はアフターバーナーを炊いたままパス🔥

 
2パス目は若干ながら翼をフリフリ♪
 
朝イチは入場待ちの行列で見れなかったので、
諦めていたところ、嬉しい誤算でした!!
 
1パス目が撮れなかったので、2パス目の動画です。

 
大統領の来日対応?米軍のCH-47も盛んに飛んでいました!!
 
 
<オマケ>
展示エリアで久しぶりに発見!!
観測ヘリコプター OH-1 "ニンジャ" です。
 
正面から。ほそ~い♪
 
"ニンジャ"と言えば、特徴的なのはこのローター。
 
ん? "おすな"。。。押すなと言われると。。。
 
「わぁ~おっきいなぁ~♪」 って感じでしょうか?
 
 
<さらにオマケ>
横田で購入した自分へのお土産です♪
今回、展示されなかったF/A-18のTシャツを買いました!!
スタバの怪しいエナジードリンクはまだ飲んでません(笑)
 
 
ではでは。