ただ今、眠くて眠くてつい居眠りしながら、仕事をしています。

 

(そんなに眠いなら、早く寝なさいと言われそう。)

 

はい、仕事の性質上、機械を集中して動かしますので、high and lowが激しいのです。

 

今現在の状況は、仕事第一のため、押し花の作品展用の49額がまだ出来てないのです。

 

(まだまだこれからだよ・・・)

 

 

過去記事2016年5月14日『時間の上手な使い方』に書いていました。

 

一日を五分割する

 

  1. 睡眠(6~7時間)
  2. 生きるための時間(食事、風呂、トイレ 2~2.5時間
  3. 仕事(10~12時間)
  4. 体調維持(運動、気分転換)★
  5. 自分のための時間(遊び、勉強、趣味)★

★2つ合わせて3時間

 

あら、押し花にかける時間は3時間だけ・・・。

 

もうちょっと欲しいな、となると

 

朝と夜のⅠ時間をたいせつにする

 

 

1日2時間、1週間で14時間、1か月で56時間、1年で672時間です。

 

それだけあれば、何かの資格取得ができるんじゃない?

 

 

 

う~ん、現実はなかなかそんなに上手くいくわけでもない。

 

でも、やらないより、やるほうが前向きだし、可能性を秘めてるよね。

 

ここは、やってみようと思います。

 

 

 

 


星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ



#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

 

 

お願い事は、時間がもっと欲しい!!!

 

でしょうね。