タイトルは何だか夏によくあるホラーですか?という感じですが、いえいえただ当たり前の出来事の感じです。

 

私は全然感がはたらくわけでも、超現象を起こすわけでもない、一般ピーポーなのですが、こんなこともあるかなと思うことを書いてみることにしました。

 

1.四つ葉のクローバーをその日だけは5個以上見つけられた。

お父さん曰く、そんなのあたりまえだよと言われてしまいましたが、その日までは一度も見つけたことがなくその後も見つけられてません。

fushigiでしょう。

 

2.写真を撮られるときに、”私を見て!”的なことを強く思っていたら集合写真で自分にピントが合っていた。それに気を良くして、結婚式の集合写真でも同じ事を思っていたら醜く写っていた。(多分結婚する二人が主役なのに、邪(よこしま)な考えを持ったからではないかしら。)

 

3.すごく助けたい人がいて(それまでそんなに仲良くない)助けてあげたいなと思っていたら、なんだか向こうからニコニコしながら近づいて来た。

それはfutsu-でしょう。

 

4.亡くなったお義母さんのお葬式の次の日、腰があまりにも痛くて立てないぐらい痛くて、(お義母さんは腰が曲がっていた。)思わず、心の中で「お義母さん!」と叫んだら急に痛みがなくなった。

これはfushigi。

 

5.これも義姉の亡くなった後、急に実家の電気がついたり消えたりして、家のネコがあらぬ方をじっと見ていた。それではさようならと帰るとき義兄たちはいつも駐車場まで見送りに出てきてくれたが、そのときはまるで義姉と同じようにネコが私たちに向かってニャーニャー鳴きながら見送りに来た。(私は心の中で、お義姉さんまた来ます。とつぶやいていた。)

 

たわいもない話ですが、今はお盆です。

明日は送り盆で先祖様達はお帰りになります。がんもどきもおいしく出来たし、お客様たちにもおもてなしができました。私たちは生きています。生きている限り、忘れないでいる限り、先祖様達は会いに来て下さいます。こっちの世界はみな元気でやってますよ。皆様もお元気でこれからもよろしくお願いいたします。