世はコロナ。みなさん基本引きこもって、あつまれどうぶつの森をしているのでしょうね。僕はスマホのゲームも触らないので、全然ついて行けていません。ゲームは常に進化しているから、イラストレーターなるもの、そういった進化について行かなければいけないのでしょうね、本当は。ちなみに得意なゲームはテニス系です。

シライの引きこもりライフは、読書。主に雑誌。Numberを買いました。カズが表紙の創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール、
スポーツ雑誌は試合がないから、企画で乗り切る現状。Numberはまだ色んなスポーツを取り上げられるからよいけど専門誌は辛いとこです。昔、持ち込みでイラストを見せに行ったけど、今のところ、依頼はないですね。ははは。そろそろ!?

カズのインタビューでは人生の11ゴールを上げていて、その中に観に行った試合も入っていた!1997.9.7日本代表対ウズベキスタン戦ワールドカップアジア最終予選・国立競技場。初戦で、カズが4点取った試合。
あの時の歓声はホントに凄かった。何人くらい入ってたのかな、6万5千人かな。ホームだからスタジアム全員が熱狂って感じで、ゴールの時の金属音に近い歓声、国立揺れてた、完全に揺れてた。同じ経験はあのあとはないかな。主な観戦がJ2千葉戦になったのも要因。
カズの存在を知ったのは、中学生の時。黒板に山下君がカズと書いていて、誰?と思って調べた記憶がある。山下君のあだ名がヤムチャだったけど、何でなのかは謎のまま。

年のせいか、昔を振り返ると少し泣けてきます、この頃。特に体験した事を思い出すと。いやいや、いかんいかん。過去ばかり振り返っていては!
なので、現在のジェフ千葉の試合を早く観たい、あースタジアムに行きたいなーと強く思う。

コロナ的時間があるので、また、近々書こうと思いまっす。