友と仕事終わりに新潟へ。

21時に到着。

今回はサーフ目的でしたがせっかくなので夜は堤防に。車を横付けできるので24時まで釣りを楽しみました。


地元の方がたまに様子を見にきます。

先日イワシが大量に入ってきてタモでも取れたとのこと。羨ましい話です。


仕掛けは坊主逃れ。

イソメを付けて竿をぶっこみ車中泊。

運転席倒して寝るだけ。疲れは取れません。



朝目覚めると最高の景色が。

友人のサビキしている竿の鈴が鳴り響きます。
イワシの群れです。
やっときました、入れ食い状態。

私もサビキ釣りに切り替えました。
餌はいりません。爆釣モードです。
大量に釣りました。満足です。

しかし今回の目的はサーフ。
イワシ爆釣で満足したので移動。
BGMは希望の轍。ご機嫌です。


とにかく水が綺麗。魚も跳ねてます。
2時間投げ倒しました。最高でした。
9時終了。

帰りに越後川口SAで長岡豚丼。
美味でした。


帰宅しビール片手にイワシを揚げました。
小さいので処理不要。味は塩のみ。
こーいうのが良いんです。


アドレナリンが切れて19時には寝落ちしてました。

最高の釣業でした。

南無。