「涙袋に脂肪注入」の他院修正 | 美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

Dr.シブケンの美容外科に関するブログ

ー美容医療を商品ではなく医療としてー
ルミエールクリニック東京八丁堀
予約はこちらから
https://airrsv.net/lumiere-sk/calendar

質問で

「涙袋に脂肪注入をするのはどうですか?」

と来たので回答を。


「本当にやめておいたほうが良い」です。




脂肪注入は失敗するとリカバリーがメチャクチャ大変です。

脂肪はヒアルロン酸と違って溶かすことができないからです。

涙袋に入った脂肪は脂肪溶解注射や脂肪吸引で取り除くことはできないと思ってください。


.

.

.


涙袋に脂肪注入された方、

またその修正でひどいことをされた方、

そのせいで心を病んでしまって外出できなくなった方、

美容医療に携わっていると本当にいろんな方に出会います。


それらの事象には、医師やクリニックの対応の不誠実さに根本の原因があると思います。


.

.

.


今回メッセージを頂いた方は


・30代女性

・業界大手美容外科で涙袋に脂肪注入

・形が気に入らず修正

・脂肪溶解注射何度か注入、余計に変形

・他院で修正という名の詐欺行為

・最初の脂肪注入から10年たって来院


された方です。


・涙袋の左右差、形のいびつさの修正希望


で手術となりました。




涙袋は眼輪筋という筋肉で出来ているので、涙袋の形を変えるには筋肉をいじりに行くことが多いのですが、今回の変形の原因は10年前の脂肪注入と考えられるので、脂肪をいじる修正といたしました。


何度もいじくられてグチャグチャになっておりましたし、左右差を揃えるというクオリティを求められる手術でしたので、かなりの困難症例でした。



.

.

.


僕はよく

目の下のクマ取りのために

脱脂(だっし)をしていたのですが、

そのうちに涙袋の調整もやるようになりました。


それは大学病院の形成外科で目周りの高度なオペを沢山やってきたから可能になったのです。

決して脱脂だけやっていたら涙袋の調整できますよ、というわけじゃないんです。


普段、脱脂しか料金は頂いていませんでしたが、

脱脂だけやってたわけじゃないんですね。

涙袋の調整のために様々な手技を加えていたんですね。


僕の脱脂の手術でこうなりますよ、と説明したことは僕がやると、という条件が付きます。


タレ目っぽくなったり、

ある程度涙袋の形にこだわれたり、

上瞼がくぼまなかったり、

軽い逆さまつげが改善したりするのは

僕の手術では、という条件が付きます。


.

.

.






心配しておりましたが、

先日患者さんからこのようなメールをいただきましたので最後に掲載させていただきます。


『渋谷先生、○○に最後の手術をさせていただいた者です

まだ術後の腫れはあるものの、涙袋の二重線は消えて不自然差も無く大変綺麗になりました

先生には感謝しかありません🥲✨

とても大変な手術だったのにも関わらず、最後の最後まで私のわがままを聞いてくださり、本当に本当にありがとうございます

ずっと悩んで悩んで色々な所にカウンセリングも行きましたが

渋谷先生に出会えて本当に感謝です🙏✨

一緒に手術に立ち合って頂いた○○さんにも感謝しています

今度検診の時にお礼に行くつもりです

先生にも直接会ってお礼をしたかったです

機会があれば是非お礼したいです

その位私の心は救われました

本当にありがとうございます😭


今の目の状態ですが、

腫れていますが外傷も無くとても綺麗です

ありがとうございます!


是非このメッセージをSNSに載せて下さい!本当に救われましたので、皆さんにも伝わって欲しいです!☺✨


私のように最初は良い先生に恵まれず失敗して悩んでいる方が世の中には沢山いると思います

私は他の方の口コミなども見たり、インスタも拝見させていただき渋谷先生の様な素晴らしい先生に出会える事が出来たので

他の方達にも先生の素晴らしさが伝わると嬉しいです😊』